So-net無料ブログ作成

探しものは・・・ [猫]

先日、探しもののお話をしましたが、ようやく見つかりました。
探してみると書類ではなく、電子媒体になっていました(;^_^A アセアセ・・・

書類をスキャナーで読み、電子媒体にしていたことをすっかり忘れていました。
ふと、「引っ越ししたころに・・・」と思い、データを調べるとありました。
記憶とは曖昧・・・
でも不用なものが片付いたのでよかった~

ブログを書いていると、自分の文章の表現が稚拙、もっと表現方法を豊かにしたい。
でもこれでも、昔よりは豊かですが(爆笑)

11月7日の五重塔。青空がまぶしい。
PB070021.JPG

枯れ葉のベッドで寝ているガンバ君。
商売繁盛の神様をいつも守っています。
PB070053.JPG 

まるちゃんに追いかけられて苦労しているハナちゃん。
日射しの中で寝むそう。
ハナ「安住の地がほしい~」
PB070057.JPG

記念カードをいただきました。
OMOOMO さんのブログが3500niceを迎えられました。おめでとうございます。
ブログ ⇒ 今日もOMO日和
omoomo_3500niceA.jpg


nice!(87)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
kontenten

ホント・・・外猫さんが一番欲しいのは安全な場所ですよね^^;Aアセアセ
某所Aの外猫さんに家内が段ボールを用意してあげました。
今朝は、猫団子・・・7つ出来てました(^^)。
by kontenten (2009-11-13 16:22) 

くろた

枯れ葉のベッドはなんだか
寒そうですね。外猫チームにとって
安全で寒くない場所を探すのは
難しいですね・・・。
by くろた (2009-11-13 16:28) 

nano

紙に書面でないと不安な年頃ですがw
枯葉布団、風流ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-11-13 16:28) 

corolla

探し物見つかってよかったですね~(^^)b
イチョウの木紅葉してて綺麗です~♪♪
ガンバくん紅葉布団はあったかいにゃ~(^^)
ハナちゃん、頑張ってね(^o^)丿
by corolla (2009-11-13 16:32) 

m6324

枯葉のベットですね。
うちの田子作も葉っぱの上で寝てるときがあります。
by m6324 (2009-11-13 16:37) 

そらまめ

探し物が見つかるとすっきりしますね♪
枯葉のベッド、いいですね~。
日が当たってるときっとあったかいんでしょうね。
by そらまめ (2009-11-13 16:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
探し物、見つかって良かったですね♪
ガンバ君、枯れ葉ベッドで気持ちよさそうですね!
ハナちゃんは大変そうですね( ̄▽ ̄;)
仲良くなれるといいですね!!
※冬のホクホク焼き芋は美味しいです♪
by qoo2qoo (2009-11-13 17:03) 

ponnta1351

まるちゃんに追いかけられて苦労しているハナちゃん・・・枯れ葉の上で束の間の休息可哀想 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
仲良くしてくれればいいのにね。
捜し物見つかって良かったですね。電子媒体になっていたとは!私には縁のない言葉ですけど。
by ponnta1351 (2009-11-13 17:36) 

OMOOMO

カードのご紹介ありがとうございました。
ガンバくん、丸まってかわいい姿ですね。
ハナちゃん、安住の地がほしいのですね。
文章、お上手ですよ。
by OMOOMO (2009-11-13 17:57) 

パトラ

探し物、見つかってよかったです^^
記憶があいまいな時ってあるけれど
はっきりわかるまでは、気持ち悪いですよね。
枯れ葉ベッド、ふんわりで気持ちいでしょうね^^
みんな仲良く~って、思うけど・・・
中々そうはいかない猫社会ですね^^;
by パトラ (2009-11-13 17:57) 

koume

そろそろ寒くなってきて、外猫さんは大変な季節ですねー。
こちらでは、ボランティアさんと、いつもの人が、一生懸命お世話されていて、
なんだかホッとします。
枯れ葉のベッドは、気持ちよさそう♪
by koume (2009-11-13 18:24) 

green_blue_sky

■kontentenさん、こんばんは。
外猫さんには安全な場所が必要です。
段ボールを用意、寒い日は猫団子がたくさん、段ボールは暖かいでしょうね(^○^)

■くろたさん、こんばんは。
枯れ葉ベッド、手で触ると、暖かいですよ。外猫さんにはいいベッドです(^○^)

■nanoさん、こんばんは。
紙をとっておくとかさばるので、スキナーで読み込んで電子媒体にしています。
読むときは紙に印刷(爆笑)

■corollaさん、こんばんは。
探し物が見つかりホッとしました(;^_^A アセアセ・・・
イチョウが寒くなりますます黄色になってゆきます~
by green_blue_sky (2009-11-13 18:33) 

green_blue_sky

■m6324さん、こんばんは。
枯れ葉ベッドや葉の上は意外に暖かくて猫のよいベッドです(^○^)

■そらまめ さん、こんばんは。
ようやく探し物が見つかりました(;^_^A アセアセ・・・
日があたり、枯れ葉ベッドの上は暖かくて、ガンバ君がよく寝ています~

■qoo2qooさん、こんばんは。
探し物、1週間がかりで見つけました~
ハナちゃんとマルちゃん、難しい関係です(;^_^A アセアセ・・・
冬の寒い時は焼き芋がおいしいですね~

■ponnta1351さん、こんばんは。
猫同士、関係が複雑。みんな仲良く暮らしてほしいのですが・・・
電子媒体にしておけば、紙がないので楽です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-13 18:35) 

green_blue_sky

■OMOOMOさん、こんばんは。
ガンバ君、枯れ葉ベッドで気持ちよく寝ています。
外猫さんたちはみんな安住の地をほしがります~~

■パトラさん、こんばんは。
探し物1週間かかりました。見つかるとほっとします~
枯れ葉ベッド、外猫たちには暖かくて優しいベッドです(^○^)

■koumeさん、こんばんは。
寒い季節、猫たちには無事、冬を乗り越えてほしい。
枯れ葉ベッド、人の膝の上など、猫たち、暖かい場所を求めています~
by green_blue_sky (2009-11-13 18:36) 

green_blue_sky

■あすかさん、こんばんは。
■sugarYさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-13 18:36) 

ChatBleu

ガンバ君、また行き倒れかと思うような寝姿で(;^_^A
ハナちゃん、マルちゃんと仲良くなれると良いのですが‥‥。
by ChatBleu (2009-11-13 19:02) 

marimo

真冬になると外猫さんはどこで暖を撮るのだろう?って
いつも思います。
ちゃっかり、なんちゃって飼い猫気どりのニャンズもいるのかなぁ?
五重塔がちゃんと全部写っているのが感動(笑
全景を撮るってすごく引いて撮らないとなんだなぁと先日お寺を
撮りに行って痛感したのでした。
by marimo (2009-11-13 19:34) 

green_blue_sky

■ChatBleuさん、こんばんは。
ガンバ君、行き倒れ様な寝姿ですね(;^_^A アセアセ・・・
ハナちゃんと、まるちゃん、キジトラさんと微妙な関係です(ー。ー)フゥ

■marimoさん、こんばんは。
真冬になると、猫たちは陽射しの中で暖をとり、そして夜は風が吹かない場所にいます。
人の近くにいる時も(;^_^A アセアセ・・・
五重塔は広角レンズがあれば、近くで撮影できます。
デジイチのレンズについていないと思います。28mmレンズが必要(;^_^A アセアセ・・・

■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■もうさっさんさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
■まるさん、こんばんは。
■成瀬さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-13 20:47) 

ミカチ

こんばんは♪外でも6年も元気にしているなんて良いですね。大切にされているからですよね。
by ミカチ (2009-11-13 21:31) 

green_blue_sky

■ミカチさん、こんばんは。
ボランティアさんが大切に猫たちを保護しています。
大切にされていると長生きができます(^○^)

■チャコ&ミニさん、こんばんは。
■ピンキーリングさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-13 21:40) 

とわ

こんばんは♪
探し物、見つかったのですね!良かったです♪
ガンバ君枯葉の上で気持ち良さそう(*´ェ`*)
ハナちゃんとマルちゃんはあまり仲がよくないのですね。
猫社会も厳しいですね(>_<)
by とわ (2009-11-13 21:45) 

c-tail

枯れ葉は意外と暖かいんですよね。
お日様が照っていればなお良いでしょう。
by c-tail (2009-11-13 22:13) 

tenten

枯れ葉のベッド、みんな好きなんですね。
by tenten (2009-11-13 22:39) 

green_blue_sky

■とわさん、こんばんは。
探し物が見つかり一安心です~
猫社会も人間社会と同様に複雑です・・・

■c-tailさん、こんばんは。
陽射しがあり、枯葉の上はとても暖かいです~

■tentenさん、こんばんは。
外猫さんは枯葉のベッドが大好きです~

■YAOJIMAさん、こんばんは。
■クロネコさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-13 22:56) 

rantan-nya

ハナちゃんのことばが何だか切ないです('_')


by rantan-nya (2009-11-13 23:07) 

クロネコ

コメント消えてた(^_^;)
過去記事読むと文章どころか、行動そのものが恥ずかしいあたし…。
by クロネコ (2009-11-13 23:18) 

Cocoa母ちゃん

本当だね~
お外で暮らすニャンズ、、、ゆっくり落ち着ける場所がほしいよね~

マミ最近ほんとに文書を書くのに苦労してるんだーー;
書いてまた書き直して、、、またまた書き直してね(涙)
それでもミスが(汗)
by Cocoa母ちゃん (2009-11-14 00:02) 

みわ

探し物ってひょんな時に出てくるものですよね。
見つかってめでたし、めでたし・・・
安住の地・・なんだか、悲しくなりますね・・。
by みわ (2009-11-14 00:06) 

くろすけ

ハナちゃん・・・今すぐおいでって
言ってあげれなくて、ごめんね。
猫さん、それぞれのテリトリー作れる広い家に住みたい(TT)
by くろすけ (2009-11-14 00:17) 

花火師

枯れ葉のベット・・・気持ちいいのかな?

 歯の治療が始まりましたが、まだまだこれからです
早く安心して噛める状態になりたいです。
by 花火師 (2009-11-14 00:30) 

えのみ

枯葉のベッドは暖かいのでしょうね。
ハナちゃんも追いかけられて気の毒です。
でも負けないでね。
by えのみ (2009-11-14 01:50) 

Baldhead1010

本を読まないから私も文章作りは下手です^^;
by Baldhead1010 (2009-11-14 07:49) 

green_blue_sky

■rantan-nyaさん、おはよう。
外猫さんの気持ちです(;^_^A アセアセ・・・

■クロネコさん、おはよう。
過去記事は気にしない方がいいですよ(;^_^A アセアセ・・・
だれでも長く書いていくと気づくことが多いです~

■Cocoa母ちゃんさん、おはよう。
外猫には、ゆっくり落ち着ける場所が必要です。
あまりブログで文章を気にすると、書けなくなりますよ。ほどほどに書きましょう(;^_^A アセアセ・・・

■みわさん、おはよう。
外猫にとって、安住の地は何だろうと思うときがあります。
特に飼い猫にならないもののことが・・・難しいです。
by green_blue_sky (2009-11-14 07:59) 

green_blue_sky

■くろすけさん、おはよう。
猫のテリトリーを持てる広い家がほしいですね(;^_^A アセアセ・・・

■花火師さん、おはよう。
枯れ葉のベッド、触るととても暖かく、ふんわりしています(^○^)
歯の治療、早く治ってかめるようになりますように~

■えのみさん、おはよう。
枯れ葉ベッド、とても暖かく、猫たちにはいいベッドです(^○^)
ハナちゃんはまるちゃんに追いかけられます(ー。ー)フゥ

■Baldhead1010さん、おはよう。
ブログを書いていると、文章作りが難しいですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-14 08:00) 

green_blue_sky

■crazeさん、おはよう。
■miyokoさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■mitsuさん、おはよう。
■まめさん、おはよう。
■ブラザーボブかきもとさん、おはよう。
■トロッコさん、おはよう。
■コルトロさん、おはよう。
■hiroさん、おはよう。
■xml_xslさん、おはよう。
■単騎さん、おはよう。
■NOBUさん、おはよう。
■うっちーさん、おはよう。
■okin-02さん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 08:01) 

うっしー

枯葉ベット、意外とクッション性がよく暖かくて気持ちが良さそう(^0^)
by うっしー (2009-11-14 08:32) 

やまがたん

探し物は・・・の題名に思わず「なんですか~ 見つけにくいものですか~」
と思わず口ずさんでしまった私です・・・・
ブログの文章表現、確かに難しいですよね
私も最近ゆとりがなかったのでかなりやっつけになっておりましたが
訪問の仕方を今日から改めることでコメントにもゆとりを
もって返せるようにやっとなれました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-14 10:09) 

green_blue_sky

■うっしーさん、こんにちは。。
枯れ葉ベッド、意外といいですね(^○^)
クッション性も抜群~

■やまがたんさん、こんにちは。
探しものに一苦労でした(;^_^A アセアセ・・・
文章表現やコメント、時間をかけてゆくと、悪い点が見えてきますね(;^_^A アセアセ・・・

■MIYABIさん、こんにちは。
■まっちゃんさん、こんにちは。
■takemoviesさん、こんにちは。
■c_yuhkiさん、こんにちは。
■hi−ragiさん、こんにちは。
■こことんさん、こんにちは。
■ごんちゃんさん、こんにちは。
■MERIさん、こんにちは。
■azureさん、こんにちは。
■ゆかさん、こんにちは。
■shinさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 11:48) 

衿仔

コメありがとうございました^^

ガンバ君かわいいですねっ★
枯葉のべっど...気持ち良さそう(ω`*)

by 衿仔 (2009-11-14 11:51) 

green_blue_sky

■ 衿仔さん、こんにちは。
枯れ葉ベッド、暖かくて、気持ちがいいです。
ガンバ君、気持ちよく寝ていいます~
by green_blue_sky (2009-11-14 12:13) 

空楽

探し物見つかって良かったですね^^
歳をとるたびにもの覚えが悪くなって困ってます。
by 空楽 (2009-11-14 13:24) 

りりー

色々あってコピペ訪問でスミマセンm(_ _)m

by りりー (2009-11-14 14:44) 

takamin

これなら絶対忘れない!!と思ってもどーして忘れるんでしょうね?
わたくし、最近そんなことだらけです(*_*;
歳かしら…、、、
落ち葉のべっど。
みんなおうちがあったらいいのになって特に冬は思いますね、、
by takamin (2009-11-14 15:49) 

green_blue_sky

■空楽さん、こんにちは。
年々、忘れることが増えていきます(;^_^A アセアセ・・・
困りますね~

■りりーさん、こんにちは。
巡回お疲れ様。

■takaminさん、こんにちは。
年々忘れることが増えます(;^_^A アセアセ・・・
忘れているくことも必要~
外猫さんには冬はおうちがあるといいのですが・・・

■猫屋福助(株)さん、こんにちは。
■今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
■MANICATさん、こんにちは。
■ほりけんさん、こんにちは。
■nyancoさん、こんにちは。
■猫毬さん、こんにちは。
■トメサンさん、こんにちは。
■釣られクマさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 16:06) 

green_blue_sky

■MORIHANAさん、こんばんは。
■manekiuriさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 18:06) 

green_blue_sky

■silver4さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-14 22:34) 

green_blue_sky

■tarteさん、おはよう。
■makiさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-15 08:03) 

minsuke

電子媒体にしてしまうと記憶だけが頼りですね。
目に見えない形で保存すると紛失しやすい気がします。
時代が変ったとは言え、難しい時代になってきていますね。
五重塔が近くにあるというのはうらやましいです。


by minsuke (2009-11-15 09:13) 

green_blue_sky

■minsukeさん、こんにちは。
電子媒体にすると、保存したことを忘れます(;^_^A アセアセ・・・
五重塔はいつもの場所でよく観られます~
by green_blue_sky (2009-11-15 11:57) 

green_blue_sky

■nimamaさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-15 16:11) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ どもノラハンターです。
ガンバ君とハナちゃんは親戚なんですかねぇ?
by ノラハンター (2009-11-15 20:41) 

green_blue_sky

■ノラハンターさん、こんばんは。
ガラがよく似ていますから、親戚かもしれませんね。
by green_blue_sky (2009-11-15 21:52) 

green_blue_sky

■番長さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-11-16 17:47)