So-net無料ブログ作成
検索選択

山を越える・・・ [猫]

8月24日に提出する書類などの作成のために今もがんばっていますが、ようやく山を越えて、楽になってきました。
あとは細かな書類の修正やソースの見直し、データの整理をしています。

いつもの場所では、ハナちゃんがマルちゃんと威嚇しながら、新しい食事場所に慣れてきました。
でも山門白黒さんと美人ちゃんはまだ別世界のようににおいをかいだり、周りをきょろきょろしてます。
時間がかかりますが、自然に猫社会は形成されそうです(;^_^A アセアセ・・・
猫たちのことは、猫たちに任せておくほうがよさそう~

ハス
P8160012.JPG

参道白黒さん、涼しい場所に必ずいます(^○^)
ご存じ3ニャンズの母猫
うし柄同盟 No.23
P8160002.JPG

マリちゃん、なでようとすると怖がりますが、焼きがつおの魅了には弱い(爆笑)
うし柄同盟 No.50
P8160009.JPG

ピンク色の猫、ブーちゃん、かなり色が薄れました。
触るのは初めて、毛がかたいです(;^_^A アセアセ・・・
うし柄同盟 No.46
P8160016.JPG


nice!(80)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちわ☆
難しいそうなお仕事をされているようですね・・・??です^^;
今日はうし柄さん、3ニャンですね♪♪
みんな涼しそうな所にいますね!!ピンク色薄くなって良かったです!
※看板猫だったようですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-20 16:17) 

ponnta1351

今日も日射しが強かったですね。でも朝夕は気温が下がって秋の気配を感じます。虫の声も耳にするようになりました。
新しくなった食事場所に早くみんな慣れてゆっくり食べられるようになると良いですね。
by ponnta1351 (2009-08-20 16:32) 

ゆりあ

あっ、ご飯の場所移動したんですね^^
慣れるまでは、猫ちゃんたちも戸惑いがちになりますよね^^;
我が家も模様替えしたりすると、落ち着かなくてなかなかご飯食べようとしないです^^;
参道白黒さん、涼しい場所を探すのが得意なんですね^^
石の上ってひんやりしますもんね^^
お仕事忙しそう^^;
無理しないようにして下さいね~^^
by ゆりあ (2009-08-20 17:55) 

kontenten

あたしも焼ガツオに弱いニャ^^;Aアセアセ
by エル
 お疲れ様です。
急遽、ピンポンパンのピンに引き続きパンも昨夜、里親さんに
もらって頂きました。
 ポンは、このまま・・・うちの子になりそうです(w)
by kontenten (2009-08-20 18:19) 

ChatBleu

ニャンズにはニャンズのルールがあるのでしょうね。
みんな早く落ち着くと良いですね。

今朝は、予約投稿がコケてました;_;
by ChatBleu (2009-08-20 18:36) 

green_blue_sky

■qoo2qooさん、こんばんは。
難しくないですが(;^_^A アセアセ・・・
ピンク猫、少し色が薄くなりました。

■ponnta1351さん、こんばんは。
陽射しが強かったですね。暑い1日。でも朝晩は風が吹くと涼しい。
3ニャンズ、新しい食事場所に早くなれてほしい。

■ゆりあさん、こんばんは。
3ニャンズのご飯の場所が大移動しました(;^_^A アセアセ・・・
慣れるまでが一苦労です・・・

■kontentenさん、こんばんは。
焼きガツオはおいしいにゃ~ by 3ニャンズ
ピンちゃんと、パンちゃんは里親さんのもとに、お幸せに。
ポンちゃんは、飼い猫になるんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-20 18:38) 

green_blue_sky

■ChatBleuさん、こんばんは。
猫社会にもルールがあります。慣れるまでは時間がかかりそう。
予約投稿・・・こけたんだ(;^_^A アセアセ・・・

■takemoviesさん、こんばんは。
■itsumoaozoraさん、こんばんは。
■ねこのこねさん、こんばんは。
■NOBUさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
■yunmoさん、こんばんは。
■xml_xslさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-20 18:40) 

miyoko

マリちゃん、きれいな猫ちゃんですね~♪
by miyoko (2009-08-20 19:51) 

クロネコ

猫たちのことは、猫たちに任せて…そりゃそうですな。
外猫たちは特に猫社会があるようだし、うんうん。
ご飯、早く安心してみんなで平和に食べてほしい…。
by クロネコ (2009-08-20 20:07) 

そらまめ

こんばんは~。
焼きがつお、みんな好きですよね~。
食べ物の好みのうるさいあずきでも
大好きです(笑)

by そらまめ (2009-08-20 20:11) 

green_blue_sky

■miyokoさん、こんばんは。
マリちゃんは、とてもきれいな猫ちゃんです(^○^)

■クロネコさん、こんばんは。
猫たちにもルールがありますから、しばらくは様子を見ています。
今に仲良く暮らしてくれるでしょう。

■そらまめさん、こんばんは。
焼きガツオが大好きな猫ちゃんは多いですね(^○^)
どんなに満腹でも、食べます(;^_^A アセアセ・・・

■Yukiさん、こんばんは。
■まろんさん、こんばんは。
■U3さん、こんばんは。
■エイジさん、こんばんは。
■sasukeさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-20 20:35) 

雪猫

こんばんはー。
お久しぶりです。
最近訪問できなくてすいませんorz

やっぱり猫ちゃん達は焼き鰹に弱いみたいですね(笑
夏の暑い時期は猫達も大変でしょうねぇ・・・・・。

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-08-20 21:36) 

Bonheur

何日かぶりに来て見ました。毎日過ぎるのが早いこと!
山門白黒さん、かわいい~。涼んでるんですね。
そろそろ秋らしくなるのかな。。
インフルエンザが心配です。
by Bonheur (2009-08-20 21:56) 

green_blue_sky

■雪猫さん、こんばんは。
お久しぶり(^○^)
ニャンコは焼きガツオが大好きです~
暑くとも焼きガツオを食べて元気です~

■marimoさん、こんばんは。
■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■kakasisannpoさん、こんばんは。
■pianoさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-20 21:56) 

marimo

プログラマー、SE・・そんなお仕事なのかな(^^
先日ペットショップに行った時・・・
今まで気にして見てなかったのですが、
焼かつおのコーナーはいろんな味のがあるんですね
いつもの場所の猫さん達は、何味がお好きですか?
by marimo (2009-08-20 21:58) 

あすか

参道白黒さんの涼んでいる場所に私も是非お邪魔したいです(笑)
石の上気持ちよさそうです!
by あすか (2009-08-20 21:59) 

green_blue_sky

■marimoさん、こんばんは。
仕事はそうですね(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコたちは焼きがつおが大好きです(^○^)
かつお節味が人気です。
あとは焼きささみが人気があります~
by green_blue_sky (2009-08-20 22:01) 

パトラ

人間がやきもきするよりも、猫社会は猫たちに・・・ですね。
お仕事大変そうですね、朝夕は涼しくなってっ来ておりますが
どうか、お疲れ出ませんように(^^)
by パトラ (2009-08-20 22:19) 

nano

顔見知りになって長くなったら
少しくらい触らせて欲しいですねヾ(´▽`;)ゝ
いまだに小さい方は触らせてくれない(#+_+)
by nano (2009-08-20 22:21) 

パトラ

今晩は!
朝夕、めっきり秋風が吹いて爽やかになりました。
大変なお仕事、無理をしないで下さいね^^
ハスの蕾、素敵ですね~!
猫社会は猫にまかせて見守るしかないですね^^
by パトラ (2009-08-20 22:46) 

green_blue_sky

■あすかさん、こんばんは。
猫たちがいるいつもの場所、ぜひ遊びに来てください(^○^)

■パトラさん、こんばんは。
猫たちに猫社会ルールで解決してもらいます~
夜は涼しい風で眠くなります(;^_^A アセアセ・・・

■nanoさん、こんばんは。
顔見知りになっても触らせてくれない時があります。
気長に触らせてくれるのを待ちましょう(;^_^A アセアセ・・・

■パトラさん、こんばんは。
きょうの夜は秋風で気持ちがよくて眠たくなってきました(;^_^A アセアセ・・・
ハスの咲いている時間に行かないのでいつもつぼみです~

■今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
■sakamuさん、こんばんは。
■えのみさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-20 22:53) 

green_blue_sky

■Bonheurさん、こんばんは。
日のたつのは早いですね(;^_^A アセアセ・・・
日中は暑いですが、朝晩は秋風で涼しい。
インフルエンザ、、、怖いですね。
by green_blue_sky (2009-08-20 22:55) 

hiro

こんばんは~
お仕事お疲れ様です
焼きガツオは大人気のようですね~
ブーちゃん、ほんとにピンク色が薄くなりましたね

by hiro (2009-08-20 23:12) 

sasuke

暑い時だけピンク色が出るのはあせもみたいな皮膚病ですかね。。。?
by sasuke (2009-08-21 04:47) 

Baldhead1010

はや金曜日。

一週間が早い!
by Baldhead1010 (2009-08-21 05:46) 

green_blue_sky

■hiroさん、おはよう。
焼きガツオは大人気です(^○^)
ぶーちゃんの染まっていた色が薄くなりました~

■sasukeさん、おはよう。
白い毛がピンクに染まっているのは原因がわかりません(-。-;)

■Baldhead1010さん、おはよう。
1週間は早いですね・・・

■父ちゃんさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■くろすけさん、おはよう。
■erica*さん、おはよう。
■ブラザーボブかきもとさん、おはよう。
■ほりけんさん、おはよう。
■りみこさん、おはよう。
■tentenさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-21 06:02) 

green_blue_sky

■c_yuhkiさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-21 06:46) 

やまがたん

ニャンコたちも徐々に慣れてきたようでよかったですね
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 07:27) 

ごんぞう

みんな、焼がつおの魅力に勝てない様ですね(笑)
ぶーちゃんの毛質が硬いのは古い毛が抜け切れていなんですかね?
by ごんぞう (2009-08-21 07:29) 

じむ員

場所にもメンバーにも早くなれて、
みんな平和に暮らして欲しいですね。
いつもの人はお仕事大変そうですが、頑張ってくださいね!^^
休養もとることを忘れないでくださーい^^
by じむ員 (2009-08-21 07:58) 

真凛

近所のニャーニャにも焼きガツオあげようかと思ったら
『食べないよ』とお母さんに言われました。
かわいいから何かあげたいのですが
意外とお安いカリカリしか食べないそうです。


by 真凛 (2009-08-21 08:30) 

にゃん

地域ニャンコ達 触らせてくれるのですね!
 にゃんには 高度なテクすぎて 絶対にできない技です
  焼きガツオは 必須アイテムでしょうか?。
by にゃん (2009-08-21 10:01) 

shop-u3

まりちゃんは模様のせいか口をあけてるみたいですね。

by shop-u3 (2009-08-21 11:08) 

どんちゃん

猫だから猫毛とは限らないんですよね
昔いたうちの猫 柴犬並みの毛の硬さでした

by どんちゃん (2009-08-21 11:37) 

空楽

お疲れ様です。
食べ物に弱いんだね!
我が家の息子みたいだ^^

by 空楽 (2009-08-21 11:43) 

green_blue_sky

■やまがたんさん、こんにちは。
少しずつ、新しい食事場所に慣れてきています。

■ごんぞうさん、こんにちは。
ニャンコは焼きがつが大好きです~
ぶーちゃん、初めて触ったので、わからないです。
もともと硬いのだと思います~

■じむ員さん、こんにちは。
速くみんななれてほしい。猫たちも大変・・・
仕事はようやくひと段落、今から日曜日までゆっくり過ごします~

■真凛さん、こんにちは。
焼きがつおはにおいが強いから、最初は食べないと思います。
味を覚えると好物になります~
by green_blue_sky (2009-08-21 12:52) 

green_blue_sky

■にゃんさん、こんにちは。
いつもの場所の猫たちは、触りやすいですよ。
子供以外なら大丈夫~
焼きガツオは必須ではないですよ(爆笑)

■shop-u3 (2009-08-21 11:08)
マリちゃん、口をあけているように見えますね~

■どんちゃんさん、こんにちは。
猫によって硬い毛もあるんだ~
ぶーちゃんは犬のような毛並みでした(大汗)

■空楽さん、こんにちは。
息子さんは、食べ物に弱いんだ(爆笑)
食い盛りですからね~
by green_blue_sky (2009-08-21 12:53) 

green_blue_sky

■silver4さん、こんにちは。
■shinさん、こんにちは。
■まっちゃんさん、こんにちは。
■りぼんさん、こんにちは。
■釣られクマさん、こんにちは。
■かいさん、こんにちは。
■杏砂さん、こんにちは。
■MIYABIさん、こんにちは
■mykairaさん、こんにちは。
■うっしーさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-21 12:54) 

sasuke

再書き込みです。ちょっと気になりまして。
白い毛並みを持った猫は皮膚が弱いって聞いたような…特に夏、白い部分の地肌が日焼け?虫刺され?でただれたりする事が…って。ブーちゃんは毛自体が染まってるのかな?地肌の影響でピンク色に見えたりって事は?
by sasuke (2009-08-21 14:56) 

green_blue_sky

■sasukeさん、こんばんは。
地肌ではなくて、白い毛がピンクです(;^_^A アセアセ・・・
今は色が薄まっています。

■MORIHANAさん、こんばんは。
■koumeさん、こんばんは。
■ayafkさん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
■toraneko-toraさん、こんばんは。
■ponchiさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-21 18:24) 

minsuke

猫も人間と同じで相性の良し悪しがありますね。
落ち着くところに落ち着くまで見守るしかないですね。

by minsuke (2009-08-21 18:48) 

green_blue_sky

■minsukeさん、こんばんは。
猫社会は猫同士に任せて、見守ります~
by green_blue_sky (2009-08-21 19:27) 

green_blue_sky

■はったぎさん、こんばんは。
■lucky-luckyさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。


by green_blue_sky (2009-08-21 21:17) 

green_blue_sky

■nimamaさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-21 21:41) 

green_blue_sky

■さぶさん、おはよう。
■pon ponさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。

by green_blue_sky (2009-08-22 07:04) 

green_blue_sky

■雨の弓さん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-22 11:57) 

green_blue_sky

■sakさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-22 20:01) 

green_blue_sky

■ノラハンターさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-23 06:47) 

green_blue_sky

■manekiuriさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-23 12:16)