So-net無料ブログ作成

思い出の長老さん・・・ [猫]

先日、長老さんのコメントありがとうございます。
猫を触るようになったのは長老さんのおかげ。
引っ越しする前、駅と自宅の中間地点にいたのでいつも出会っていました。
見送りとお出迎えをしてくれる野良猫さんでした。

いつもの人が引っ越しをしたころ、身体が弱くなり、心配しました。
優しい人が長老さんを預かりお世話をしていました。
8月10日、虹の橋に。
長生きをした外猫さん、思い出に感謝。
楽しく日々を過ごし、いつも力強い長老さん。
悲しまずに見送ります。
長老さん、また会おうね(^○^)

長老さんと出会わなかったら、ブログも、何もなかったでしょう。
丸い顔に、釣り上った目、よく甘えてくれました(^○^)
長老「みんなありがとうにゃ~。いつもの人を頼むにゃ~」

DSCF2107B.jpg

いつもの場所
クロちゃん、ボランティアさんから聞いたのですが片目が見えないそうです。。。
1メートル以内に接近できない。
P8140055.JPG

さっちゃん、地域猫の一番高齢猫(18歳)
亡くなった長毛さん、田中家のミーちゃんの母猫、とても元気で賢い猫です。
P8140056.JPG


タグ: 思い出
nice!(88)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちわ☆
猫にブログ、全部、長老さんのおかげですね♪
今もずっと見守ってくれていると思いますよ!

クロちゃんはちょっと警戒気味ですね!慣れるといいですね!
あと、ミーちゃんの母猫さんも元気そうで良かったです。
長生きしてくださいね!
※お花、芙蓉でしたか!お花難しいです!
by qoo2qoo (2009-08-18 16:05) 

kontenten

それぞれ思い出の猫さんがみえるのですね。
我が家の思い出の猫は、ミーシャです。
いつもの人に、ミーシャ・・・会ってもらいたかったです(w)
でも、我が家の長老は、カナ嬢・・・^^;Aアセアセ
6月には生命の危機がありましたが、また・・・元に戻り
今朝も噛まれました(><)
by kontenten (2009-08-18 16:13) 

空楽

長老さんに感謝ですね!
私も、我が家のにゃんこたちに感謝です。
by 空楽 (2009-08-18 16:37) 

そらまめ

こんにちは~。
虹の橋という言葉を聞くたびに
胸が痛いですね・・・
でもきっといいとこなんでしょうね~。
そらまめは虹の橋で将来は動物たちと
戯れる予定です♪
by そらまめ (2009-08-18 16:49) 

ゆきぽん

お別れは切ないですが
きっと楽しい思い出に囲まれて
旅立ったことでしょうね。
by ゆきぽん (2009-08-18 17:03) 

どんちゃん

虹の橋・・・
初めて虹の橋って聞いたときはなに?って思いましたが
虹の橋のHPを紹介してもらって そういうことかって解ったときは
切なくなりました
by どんちゃん (2009-08-18 17:09) 

marimo

ネコさん達は・・・
人間が忘れそうになっているものを
思い出させてくれますね。
by marimo (2009-08-18 17:12) 

くろすけ

ブログのおかげで、知りあえたので、、
長老さんのおかげ
ありがとう、長老さん。。
私のアイコンの「くろすけ」が虹の橋にいるので、
一緒に遊んでてね。。
by くろすけ (2009-08-18 17:46) 

green_blue_sky

■qoo2qooさん、こんばんは。
長老さんと出会わなかったら、ブログはなかったし、いつもの場所も行かなかったでしょう(;^_^A アセアセ・・・
思い出深い猫でした(^○^)

■kontentenさん、こんばんは。
思い出のある猫は、忘れられないですね~
カナちゃん、元気になりすぎ(;^_^A アセアセ・・・

■空楽さん、こんばんは。
猫たちがいて出会いが多かった。
長老さんに感謝です(^○^)

■そらまめさん、こんばんは。
今に、虹の橋の向こうでみんなにあえます(^○^)
楽しみです~
by green_blue_sky (2009-08-18 18:35) 

green_blue_sky

■ゆきぽんさん、こんばんは。
別れは切ないですが、今にまた出会えます(;^_^A アセアセ・・・
いい思い出をありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

■どんちゃんさん、こんばんは。
虹の橋は、動物たちの楽園です(;^_^A アセアセ・・・
別れても今に再会できます~

■marimoさん、こんばんは。
猫たちのおかげで、人生が変わりました(;^_^A アセアセ・・・
思い出もさらに深い~

■くろすけさん、こんばんは。
お互いのアイコンの猫、今頃虹の橋の向こうで遊んでいますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-18 18:36) 

green_blue_sky

■Yukiさん、こんばんは。
■MIYABIさん、こんばんは。
■tentenさん、こんばんは。
■MORIHANAさん、こんばんは。
■xml_xslさん、こんばんは。
■まっちゃんさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
■manekiuriさん、こんばんは
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-18 18:37) 

真凛

この子は長老さんだったのですね。
雰囲気のあるいい子のように見えます。
あちらでも楽しく生活しているといいですね。
by 真凛 (2009-08-18 19:42) 

さぶ

私が猫好きになるきっかけは
お米屋さんのミヤちゃんでした。
ミヤちゃんも虹の橋にいるので
もしかしたら 長老さんと遊んでいるかも!?

会えないけど 瞳をとじると すぐそこに
長老さんはいますよ~♪
by さぶ (2009-08-18 20:08) 

ponnta1351

長老さんと会わなかったら猫への関心もブログも無かったんですねぇ。
別れは辛いけど、きっと感謝の気持ち一杯で虹の橋を渡ったと思いますよ。クロちゃんお目々見えないけど頑張って欲しい。
by ponnta1351 (2009-08-18 20:59) 

ChatBleu

長老さん、実際に会いたかったです。
クロちゃん、片目が見えないんだ。だから余計と用心深いのでしょうね。私が行った時も、1mより近づくと逃げられちゃいました。
by ChatBleu (2009-08-18 21:31) 

corolla

長老さんがいたからブログ始めたのですかぁ♪
天国で見守っていてくれているでしょうね(^^)

by corolla (2009-08-18 21:41) 

green_blue_sky

■真凛さん、こんばんは。
アイコンでおなじみの猫、今は虹の橋の向こうでたくさんの猫たちと遊んでいることでしょう(^○^)

■さぶさん、こんばんは。
思い出の猫ちゃんがいると、猫好きになりますね(^○^)
虹の橋の向こうで、ミヤちゃんと長老さん仲良く遊んでいることでしょう~

■ponnta1351さん、こんばんは。
長老さんは、人生のすべてを変えた猫ちゃんです(大げさ)
この猫のおかげで今がありますので、これからも猫たちを大切にします~

■ChatBleuさん、こんばんは。
3年前ならあえたでしょう。
クロちゃんは警戒心が強いので近づくと、飛んで逃げていきます(;^_^A アセアセ・・・

■corollaさん、こんばんは。
長老さんのおかげでいろいろなことが始まりました。
今は虹の橋の向こうで楽しく遊んでいることでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-18 22:27) 

green_blue_sky

■ムネタロウさん、こんばんは。
■あすかさん、こんばんは。
■みりんさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■杏砂さん、こんばんは。
■silver4さん、こんばんは。
■takemoviesさん、こんばんは。
■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■さぶさん、こんばんは。
■ほりけんさん、こんばんは。
■yunmoさん、こんばんは。
■ねこのこねさん、こんばんは。
■かいさん、こんばんは。
■釣られクマさん、こんばんは。
■okin-02さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-18 22:28) 

べっこら

長老さんは優しい猫さんだったのですね♪
幸せな猫生を過ごせたのでしょうね
お疲れ様虹の橋の向こうで楽しく過ごして下さい
by べっこら (2009-08-18 22:30) 

単騎

1mから更に近寄れるようになるにはまだ時間かかりそうですね。
by 単騎 (2009-08-18 22:34) 

プランツマーケット

長老さんに、たくさん「ありがとう」を言わなくてはですね。
これからは、虹の橋から見守ってくれますね。
by プランツマーケット (2009-08-18 22:44) 

パトラ

今晩は!
虹の橋と聞くと、とても切なくなります!
アイコンの猫さんには、気になっていました。
やっと、真相が分かり納得しましたが、やはり悲しいです。
ふっくらした、丸顔で愛嬌がありましたね^^
私からも感謝します。
by パトラ (2009-08-18 22:50) 

green_blue_sky

■べっこらさん、こんばんは。
人にはとても優しい猫ちゃんでした(^○^)
今は虹の橋の向こうで楽しく走り回っていることでしょう。

■単騎さん、こんばんは。
クロちゃんに近づくのは至難です(;^_^A アセアセ・・・

■プランツマーケットさん、こんばんは。
今は虹の橋の向こうで楽しく過ごしていることでしょう(^○^)

■パトラさん、こんばんは。
アイコンの猫は長老さん、とてもよくなついていました(^○^)
今は虹の橋の向こうで楽しく過ごしていることでしょう~

■りみこさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-18 23:19) 

OMOOMO

釣り上った目と丸い顔、長い舌。。。長老さん、雰囲気のある子
ですね。いつまでもみんなの心にいると思いますよ。
by OMOOMO (2009-08-19 00:06) 

クロネコ

友達が目の見えないニャンコを保護してずっと飼っていますが
音楽が好きでCDラジカセのスイッチを自分でいれるそうです…
やっぱ敏感なのかな?^^;
by クロネコ (2009-08-19 00:22) 

pon pon

長老さんの写真は、撮影している人に甘えるような目を
していますね。きっとかわいい性格だったのでしょうね。
長老さんがくれた繋がりがずっと続きますように…。
きっとずっと、いつもの人を守ってくれますね。
私もずっと忘れませんよ!

クロちゃんもさっちゃんも、長老さんみたいにみんな元気で長生きしてね。
by pon pon (2009-08-19 00:28) 

山倉ふう

アイコンは長老さんだったのですね。
虹の橋で今頃楽しく過ごしているでしょうね。
猫カフェもびっくりだろうなぁ。
by 山倉ふう (2009-08-19 00:30) 

pica

長老さんのこと、いま知りました。
残念でしたね。
虹の向こうで、元気に暮らしてほしいです。
by pica (2009-08-19 00:42) 

Butch

長老さんとの出会いで、人生変わったまではいかないかな。。。
虹の橋で、仲良くほかの猫たちと暮らしてるんでしょうね。
by Butch (2009-08-19 01:04) 

nano

何処かで見守ってくれてるといいですね
by nano (2009-08-19 04:28) 

Baldhead1010

長老さん、いい顔ですね^^
by Baldhead1010 (2009-08-19 05:55) 

green_blue_sky

■OMOOMOさん、おはよう。
印象に残る猫ちゃんでした(^○^)

■クロネコさん、おはよう。
目が見えない猫は敏感ですね、、、警戒心も強いです~

■pon ponさん、おはよう。
長老さんは人がとても好きです(^○^)
長老さんからのプレゼントは、大切にします~

■山倉ふうさん、おはよう。
長老さんは、虹の橋の向こうで楽しく暮らしているでしょう~
by green_blue_sky (2009-08-19 06:16) 

green_blue_sky

■picaさん、おはよう。
長老さんは、虹の橋の向こうで、元気に暮らしているでしょう(^○^)

■Butchさん、おはよう。
猫と出会って、人生が変わりました^
長老さんは、いい猫生、今頃虹の橋の向こうで楽しく暮らしているでしょう~

■nanoさん、おはよう。
長老さんのことだから、猫たちのことを見守っていることでしょう~~

■Baldhead1010さん、おはよう。
長老さんは、美猫でした(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-19 06:16) 

green_blue_sky

■猫屋福助(株)さん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■ブラザーボブかきもとさん、おはよう。
■hiroさん、おはよう。
■itsumoaozoraさん、おはよう。
■naccoさん、おはよう。
■はったぎさん、おはよう。
■まろんさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-19 06:17) 

やまがたん

長老さんは天国から守りニャンコとして
みんなを見守ってくれることでしょう^^
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-19 07:38) 

じむ員

しんみりしちゃいました。
でも、長老さん、愛されて幸せな猫生でしたね。
くろちゃんもさっちゃんも長生きしてくれますように。
by じむ員 (2009-08-19 08:04) 

mitsu

おはようございます
こっそりお邪魔しました。。。いつものところ
お茶屋さんにいた牛柄さん
なぜにカラダがピンクなのでしょう
イタズラされちゃったのかなぁぁっと思ってしまったんですが。。。
お店の中でスヤスヤ寝てました。。。
by mitsu (2009-08-19 08:36) 

shop-u3

今はさっちゃんが一番の長老さんなんですね。

by shop-u3 (2009-08-19 11:05) 

パトラ

みんなが、いずれは虹の橋を渡るのだけれど
それまでは、みんな元気で幸せであって欲しい
そう思います。
by パトラ (2009-08-19 12:03) 

green_blue_sky

■やまがたんさん、こんにちは。
長老さんは、これから天国で、猫たちを見守っています。

■じむ員さん、こんにちは。
長老さんは、思い出がありすぎ、今は天国で見守っています~
みんな長生きをしてほしい~
■mitsuさん、こんにちは。
なぜかピンクになりますが、原因がわかりません(大汗)

■shop-u3さん、こんにちは。
いつもの場所ではさっちゃんが一番の高齢猫です~

■パトラさん、こんにちは。
元気で長生きをしてほしい~
by green_blue_sky (2009-08-19 12:31) 

green_blue_sky

■ayafkさん、こんにちは。
■shinさん、こんにちは。
■今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
■koumeさん、こんにちは。
■みきおさん、こんにちは。
■ゆかさん、こんにちは。
■c_yuhkiさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-19 12:32) 

hi−ragi

外猫さんも、最後を暖かいお家で過ごせて良かったですね。
これからはずっとそばで見守ってくれると良いですね…
by hi−ragi (2009-08-19 13:21) 

green_blue_sky

■hi−ragiさん、こんばんは。
長老さんの最後の2年間は飼い猫のように過ごしていました。
幸せな日々だっと思います。今は、天国で静かに見守っていてくれます(^○^)

■マロンのとうニャンさん、こんばんは。
■リンさん、こんばんは。
■miyokoさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-19 18:41) 

kuny

長老さん ありがとう!
by kuny (2009-08-19 21:42) 

green_blue_sky

■kunyさん、こんばんは。
長老さんへのコメントありがとう。

■エイジさん、こんばんは。
■はちみつさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-19 22:11) 

green_blue_sky

■まりりんさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-19 22:57) 

green_blue_sky

■ミスター・ピッチサイドさん、おはよう。
■花火師さん、おはよう。
■abikaさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-20 05:56) 

TAKUMA

長老さん、合掌。
おいくつだったんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2009-08-20 08:58) 

green_blue_sky

■TAKUMAさん、こんにちは。
長老さんへのコメントありがとう。
20歳ぐらいだと思います・・・
by green_blue_sky (2009-08-20 12:22) 

ゆりあ

長老さん、ハチ公みたいな猫だったんですね^^
虹の橋、きっと優しい人と渡られたでしょうね^^
by ゆりあ (2009-08-20 18:00) 

green_blue_sky

■ゆりあさん、こんにちは。
優しい人と巡り合って、虹の橋を渡ったことでしょう(^○^)
長老さんは、賢く、かわいい猫でした。

■甘党大王さん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-20 18:09) 

sasuke

長老さん!ブログを読み始めた頃、探してた記事だったのを覚えています。
虹の橋は悲しいですがでも、面倒を見てくださる人がいて、長生きされた事は長老さんは安心して暮らせていたってことですよね。
それにgreen_blue_sky さんが色々心配された事もきっとよくわかっていてとても幸せな猫ちゃんでしたね。
by sasuke (2009-08-21 04:41) 

green_blue_sky

■sasukeさん、おはよう。
長老さんは、いい猫ちゃんでした。
最後の2年間は安心して飼い猫になっていました。
今は虹の橋の向こうで楽しく過ごしているでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-21 05:58) 

ごんぞう

長老さん、お疲れ様でした<(_ _)>
虹の向こうにも仲間がたくさん待ってますよ(^-^)
いっぱい遊んでくださいね。

我が家もいつかは離れるのですが、笑顔で送ってあげようと思います。
by ごんぞう (2009-08-21 07:24) 

green_blue_sky

■ごんぞう さん、こんにちは。
長老さんは今は優しくこの世を見守っています。
猫との思い出をたくさん作りましょう~

by green_blue_sky (2009-08-21 12:32) 

lucky-lucky

長老さんのご冥福をお祈りします
みんにゃを見守ってくれていつも側にいてくれますね
by lucky-lucky (2009-08-21 20:33) 

green_blue_sky

■lucky-luckyさん、こんばんは。
長老さんへのコメントありがとう。
いつもそばにいてくれます(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-21 21:12) 

green_blue_sky

■nimamaさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-21 21:43) 

green_blue_sky

■sakさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-22 20:00) 

green_blue_sky

■ノラハンターさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-23 06:42)