So-net無料ブログ作成

大雨に地震・・・ [猫]

日曜日は昼から大雨、そして夜には地震(;^_^A アセアセ・・・
大雨は滝のような雨・・・
夜の地震は、縦揺れから始まり、建物が崩壊しそうなぐらい揺れました。

これだけの揺れは初めて、でも震度が3??
震度5ぐらいの揺れに感じました。

気温が猛暑になっていないのですが、蒸し暑い。
いつの場所では猫たちも暑さでぐったりで見かける猫も少なくなりました。
毎年のことなのでご心配なく、
涼しい場所でお昼寝をしています~

いつもの場所に行って歩いていると汗まみれ、帰宅して夕飯を食べると眠くなります~
ここでわかる体力不足(;^_^A アセアセ・・・

6日、久々に新宿に行きました。ついでに都庁に登り景色を見ましたが。
あいにくの天気・・・
P8060008.JPG

暑さでぐったりのガンバ君、よく寝ています~
P8080022.JPG

暑さでやはり寝ているハナちゃん、
息があらい・・・
ハナ「お昼寝が一番~」
P8080042.JPG


タグ: 風景 新宿
nice!(82)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちわ☆
昨日も今日も雨が凄かったですよね( ̄▽ ̄;)
地震は長かったようですね・・・TVでみました。無事で良かったです。
ハナちゃんもガンバ君も気持ちよさそうに寝てますね♪
曇りでも都庁の景色、綺麗ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-10 16:04) 

MORIHANA

地震で大事にならなくてよかったですねー。
札幌は先週後半から、ようやく、夏らしいお天気に。
今日も30℃ぐらいまで上がって、暑いですよー。
うちの猫は、暑いのが嫌いなのか、妙にご機嫌斜めです。ふぅっ。
by MORIHANA (2009-08-10 16:06) 

じむ員

うちのあたりでも、けっこう揺れて、長かったです。
あれで震度3って、ちょっと意外に感じました。
猫達が焦って走りだして、大騒ぎになりました。
外猫さん達が心配になりましたが、
じむしぉ猫のちゃめとちゃおは、今朝普通だったので安心しました。
今朝の大雨も大変でしたね!(T T)
by じむ員 (2009-08-10 16:13) 

abika

けっこう揺れたみたいですね^^;
大丈夫でしたか? にゃんズも心配です。。
by abika (2009-08-10 16:17) 

m6324

昨日の地震は結構、揺れましたな!
うちの田子作も同じように寝ています。
by m6324 (2009-08-10 16:20) 

marimo

皆様のところで記事を拝見すると・・・
結構なゆれっぷりだったようですね。
しかも大雨!外ネコさん達はしっかり避難できたかな?
心配です。

by marimo (2009-08-10 16:41) 

はったぎ

本当に大変な大雨ですね。
まだ続くようだし。。
にゃんたちよく寝てますね。
この天気をうまくやり過ごしてるといいんですが。
by はったぎ (2009-08-10 16:47) 

caritas

地震大きく揺れたのですねそして大雨も・・・
猫ちゃん達大丈夫かな?


by caritas (2009-08-10 17:31) 

そらまめ

こんにちは~。
大雨やら地震やら・・・
いろんな事が起こりますね・・・
こちらは今日、今年2度目の真夏日でした。
今頃暑くなってきました。
by そらまめ (2009-08-10 17:57) 

リュカ

地震びっくりしましたよね。
大きく感じました。
人間がびっくりしているのに、ゆずは地震で家がゆれても
ぽやーーーーんとしていて、危機感なし(笑)
by リュカ (2009-08-10 18:06) 

雪猫

ですね・・・・。凄かったです。
M6,9だったみたいですね。
初期微動と主要動がよくわかりしたもん(笑
by 雪猫 (2009-08-10 18:22) 

みわ

地震、久しぶりだったので
びっくりしました。
そして凄く長く感じました。
ガス等は使って無かったのですが
ホットプレートの気をぬきました(笑)
猫ちゃん達、熱さに負けず
頑張っているようですね(^●^)/
by みわ (2009-08-10 18:40) 

green_blue_sky

■qoo2qooさん、こんばんは。
雨がひどいですね。地震は、大丈夫でしたが、大雨・・・・
蒸し暑いので猫たちもぐったり寝ています~

■MORIHANAさん、こんばんは。
地震は大丈夫ですが、大雨がひどいです。
毎日滝のような雨・・・
札幌はいい天気なんだ、いいな~
TENちゃんは暑さが嫌い(;^_^A アセアセ・・・

■じむ員さん、こんばんは。
結構揺れた地震ですが、震度が意外に低いのでびっくりしましたね。
猫たちが大騒ぎ(;^_^A アセアセ・・・
大騒ぎをする猫と静かな猫がいます~
大雨がひどいです。また明日も大雨に・・・
(ー。ー)フゥ

■abikaさん、こんばんは。
大きな揺れでした(;^_^A アセアセ・・・
外猫たちも大騒ぎだったことでしょう。でも大丈夫(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-10 19:30) 

green_blue_sky

■m6324さん、こんばんは。
大きく揺れましたね(;^_^A アセアセ・・・
田子作くんは地震でも寝ていたんだ、大物(爆笑)

■marimoさん、こんばんは。
揺れは大きかったですよ(;^_^A アセアセ・・・
外猫さんたちは大丈夫ですよ。
避難場所はみな心得ています~

■はったぎさん。こんばんは。
大変な雨ですね。滝のように降ってきます~
明日も大雨の予報、猫たちの避難はまだ続きそう~

■caritasさん、こんばんは。
大きく揺れました(;^_^A アセアセ・・・
外猫さんたちは地震ではあまり驚きませんよ(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-10 19:31) 

green_blue_sky

■そらまめさん、こんばんは。
大雨に地震と自然の怖さを見せつけられた1日でした(;^_^A アセアセ・・・
札幌はいい天気、いいな~
早く晴れてほしい~

■リュカさん、こんばんは。
大きく揺れましたね(;^_^A アセアセ・・・
ゆずちゃん、、動ぜず、やはり大物ですね(爆笑)

■雪猫さん、こんばんは。
ドカンと来ましたら、驚きました。
建物が大きく揺れました(ー。ー)フゥ

■みわさん、こんばんは。
久々の大きな地震でしたね(;^_^A アセアセ・・・
揺れが大きく、長かったですね。
猫たちは自然に負けず、のんびりしています(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-10 19:32) 

green_blue_sky

■takemoviesさん、こんばんは。
■tentenさん、こんばんは。
■Yukiさん、こんばんは。
■pom405さん、こんばんは。
■itsumoaozoraさん、こんばんは。
■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■xml_xslさん、こんばんは。
■あんれにさん、こんばんは。
■toraneko-toraさん、こんばんは。
■soichiroさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 19:33) 

るーこ

久々の地震で驚きましたね~\(◎o◎)/!
うちの方は震度4でした。それなりの揺れでしたね。
いつまでもゆらゆら揺れているので船酔いのような状態になりそうでした^^;
明日の午前中は台風が接近するとか・・・。通勤の足に影響がなければいいですね^^
by るーこ (2009-08-10 19:48) 

ChatBleu

地震の時、スポーツクラブにいて、全然気づかなかったです(-_-;)
ガンバ君、またあの池の縁のところですね。その微妙に高くなっているところがお気に入りなのかな。
by ChatBleu (2009-08-10 20:08) 

green_blue_sky

■るーこさん、こんばんは。
久々の大きな地震で揺れましたね(ー。ー)フゥ
こちらでも長く揺れて気持ち悪かったです。
明日は台風が接近、また大雨になりそうですね・・・

■ChatBleuさん、こんばんは。
気がつかなかった(;^_^A アセアセ・・・
大物ですね~
ガンバ君、池の周りのブロックで寝るのが大好きです(^○^)

■green_leavesさん、こんばんは。
■さくママさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 20:40) 

nano

地震、大変でしたね 速報で見ましたが
こちらは雨の方がこれからも心配ですね(-"-;)
by nano (2009-08-10 21:33) 

パトラ

今晩は!
昨夜の地震は久々に怖かったです~!
食事の最中でしたが、思わずベランダに出たり、猫達は固まっていました^^
この時ばかりは、地震保険に入ってて良かったと思うのですが、
過ぎるとすぐ忘れます^^ この身勝手さ・・・
明日も雨のようですね~! ハナちゃん同様、お昼寝が一番です^^
by パトラ (2009-08-10 21:58) 

単騎

昨日の地震は結構長く揺れてましたね。
ちょっと船酔いの気分でしたw
by 単騎 (2009-08-10 22:29) 

green_blue_sky

■nanoさん、こんばんは。
地震の被害はないですが、大雨の被害は日々ひどくなっていますね。
これからまた台風、大雨と風が心配ですね・・・

■パトラ さん、こんばんは。
地震はよく揺れましたね。。。
猫たちは固まったんだ・・・大きな揺れには驚くでしょう~
明日は台風の影響の雨、お昼寝をしていたい~

■Bonheurさん、こんばんは。
■sasukeさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
■MIYABIさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 22:37) 

green_blue_sky

■単騎さん、こんばんは。
長く大きく揺れたでしょう。船酔いの気分でしたね(;^_^A アセアセ・・・
怖かった(-。-;)

■miyokoさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 22:47) 

OMOOMO

みんな、地震相当感じたようですね。
久し振りに怖かったです。
ネコちゃんたちお気楽に寝てますね。
都庁からの景色は不気味ですね。
by OMOOMO (2009-08-10 22:56) 

山倉ふう

地震、大きく感じた方が多いようですね。
北海道は感じませんでしたが、こういうことがあると「避難袋買わなくちゃ」と思います。
by 山倉ふう (2009-08-10 23:26) 

えのみ

そうそう暑い時はお昼寝がイチバン!
小さいときは必ずお昼寝付きだったのに
今はお昼寝できなくて悲しいです。(笑)
by えのみ (2009-08-11 00:59) 

Baldhead1010

雨も地震も嫌ですねぇ。
by Baldhead1010 (2009-08-11 05:39) 

green_blue_sky

■OMOOMOさん、おはよう。
地震はよく揺れましたね。
今朝も東海で地震が・・・・
都庁からの景色、曇っていました(ー。ー)フゥ

■山倉ふうさん、おはよう。
日曜日の地震は大きく揺れました。
今朝は東海で地震、こちらではあまり、揺れませんでした・・・
防災の準備をしなくては・・・と思いますね。

■えのみさん、おはよう。
暑い時はお昼寝があるといいのですが・・・・
仕事ではお昼寝がないですね(;^_^A アセアセ・・・

■Baldhead1010さん、おはよう。
自然は怖いですね。
今朝も東海で大きな地震が発生しましたね・・・
by green_blue_sky (2009-08-11 06:39) 

green_blue_sky

■c_yuhkiさん、おはよう。
■父ちゃんさん、おはよう。
■ブラザーボブかきもとさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■ゆかさん、おはよう。
■nekomezaさん、おはよう。
■hiroさん、おはよう。
■kakasisannpoさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-11 06:40) 

ごんぞう

おはようございます。
今朝も地震がありましたね~
我が家は今日にでもテント買ってくるようかな…
もしもの時は避難所にペットは連れて行けないので(-"-)
避難袋を兼ねたリュックにニャンズを押し込み11階から階段で
降りるわけです…
何事もない事を祈り、ハナちゃんとガンバ君の寝顔で癒されます(^-^)
by ごんぞう (2009-08-11 07:00) 

green_blue_sky

■ごんぞうさん、おはよう。
何事もなければいいのですが、万が一のことを考えるときはアウトドアの用具を準備をしておくといいですよ。
エレベータが止まると11階から(;^_^A アセアセ・・・
何事もないことを祈りましょう。
by green_blue_sky (2009-08-11 07:31) 

やまがたん

東海で大きな地震があったようですね
私も青森にいた時に三陸はるか沖地震を経験したので
その恐さ、今でもよく覚えております・・・・
被害が少ないこと、祈るばかりです
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-11 07:38) 

パトラ

今朝は東海地方の地震と、本当に神様は
怒ってらっしゃるような・・・
被害が、もうこれ以上大きくならないよう祈るばかりですね。
by パトラ (2009-08-11 11:23) 

kontenten

天変地異の連続ですね(><)
 私も、きのうはお世話になっている方とプライベートゴルフの予定
楽しい楽しいゴルフの予定が雨でコースがクローズでした^^;Aアセアセ
富士山も雨、ゴルフも雨・・・そう云えば、前回いつもの場所の撮影会も雨
今年から【雨オトコ】になったようです・・・orz
by kontenten (2009-08-11 11:29) 

manekiuri

今朝もきましたね、、、地震。
地球がおかしなことになってますね。。。
ねこたちは暑くてもお昼寝がいちばん^^
by manekiuri (2009-08-11 12:08) 

green_blue_sky

■やまがたんさん、こんにちは。
いろいろと地震が起きていますね。
天候不順に自身、被害があまり拡大しないでほしい。

■パトラさん、こんにちは。
自然の怖さが出ていますね・・・
これ以上被害が拡大してほしくない~

■kontentenさん、こんにちは。
自然の怖さが8月になり拡大していますね・・・
外でのイベントは雨ばかりですね(大汗)
オフ会なのでは天気に恵まれていましたが・・・

■manekiuriさん、こんにちは。
暑いの上に地震で目が覚めました。
自然の怖さを見せ付けていますね。
猫たちは暑いときはお昼寝をしています~
by green_blue_sky (2009-08-11 12:33) 

green_blue_sky

■sakamuさん、こんにちは。
■リンさん、こんにちは。
■ayafkさん、こんにちは。
■hi−ragiさん、こんにちは。
■mitsuさん、こんにちは。
■pianoさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-11 12:33) 

空楽

自然災害怖いですね。
都庁からの眺め、晴れていたら綺麗でしょうね。
by 空楽 (2009-08-11 12:41) 

ねこのこね

日曜の地震は怖かった……
ついにこの日が来た!と思ってしまいまいた。
今日静岡のも揺れて目が覚めました……

by ねこのこね (2009-08-11 12:55) 

クロネコ

あたしもあれで3は納得いきません。
ってか、震度7とかなったら、家がポキッていっちゃう気がしてきた^^;
by クロネコ (2009-08-11 13:39) 

さなえ

地震あったみたいですね、東京に住んでたころはいつも地震あったような、、そんな記憶があります。でも、大きいのは恐いですよね。
都庁から、いい眺め^-^確かに少しお天気が。。だけど
ガンバ君かわいい!ハナちゃん、にーみたいに寝ています~
by さなえ (2009-08-11 14:42) 

pica

ウチは揺れやすい家(?)のせいもあるけど、日曜日の地震は
ホントに揺れまくって、さすがに「いよいよか…」と思いました^^;
by pica (2009-08-11 14:52) 

どんちゃん

地震は嫌いです
阪神大震災の記憶がよみがえります
by どんちゃん (2009-08-11 14:57) 

corolla

地震の時外食しててオーダーしたら、揺れ始めて一人でパニくってました(^^;)けっこう長い時間揺れてましたよね~3は私も納得いかないです♪
ニャンコちゃん達暑いけど頑張ってね~(^o^)丿
green_blue_skyさんもファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by corolla (2009-08-11 14:58) 

green_blue_sky

■空楽さん、こんばんは。
自然災害は怖いですね。。。
都庁からの眺め晴れるととてもきれいです(^○^)

■ねこのこねさん、こんばんは。
日曜日の揺れは大きかったですね。震度に納得ができない(;^_^A アセアセ・・・
きょうの静岡の地震、揺れましたね・・・

■クロネコさん、こんばんは。
日曜日の地震、震度3の揺れではなかったですね(;^_^A アセアセ・・・
うちは震度6で崩壊します・・・(-。-;)

■さなえさん、こんばんは。
日曜日は関東・東北、火曜日の早朝は、東海地方のを中心に大地震でした・・・
昔はよく東京で地震がありましたが、今は静かです。。。
2ニャンよく寝ています(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-11 19:25) 

green_blue_sky

■picaさん、こんばんは。
日曜日は大きく揺れましたね。「ついにきたか・・」と思いました(^▽^;)

■どんちゃんさん、こんばんは。
地震は怖いですね。阪神大震災の経験をしておられるとさらに怖いでしょう。

■corollaさん、こんばんは。
地震の時、外食していると驚くでしょう。
どこにいてもこわい~
暑くとも猫たちは頑張っています~
by green_blue_sky (2009-08-11 19:26) 

green_blue_sky

■JAKiEさん、こんばんは。
■ムネタロウさん、こんばんは。
■okin-02さん、こんばんは。
■りぼんさん、こんばんは。
■nyancoさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-11 19:26) 

green_blue_sky

■NOBUさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-11 22:02) 

minsuke

さすが東京、大都会ですね。
これだけ不快な季節には体力を温存しないとだめなので
猫も寝れるときには寝たほうがいいですね。


by minsuke (2009-08-12 04:30) 

green_blue_sky

■minsukeさん、おはよう。
緑がない世界です(;^_^A アセアセ・・・
寝れるときにはよく寝て疲れをとりましょう。

■くろすけさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-12 05:57) 

green_blue_sky

■ちいまめさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-12 12:25) 

green_blue_sky

■エイジさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-12 12:44) 

green_blue_sky

■sakさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-12 21:12) 

green_blue_sky

■koumeさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-12 23:15) 

green_blue_sky

■ゆりあさん、こんばんは。
■nimamaさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-13 19:39) 

TAKUMA

台風に身構えていたら地震、びっくりしましたよねぇ。
テレビの航空映像見ていて、阪神淡路の時の朝を思い出しましたが、あの時ほどではなくて本当に良かった。
by TAKUMA (2009-08-14 09:41) 

green_blue_sky

■TAKUMAさん、こんにちは。
台風は前もって備えができますが、地震は急ですから驚きますね・・・
被害がでて、今も不便な生活が続いていますね。。。
早く復旧してほしい。
by green_blue_sky (2009-08-14 12:14) 

green_blue_sky

■さぶさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-14 22:28) 

green_blue_sky

■りみこさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-16 06:46) 

green_blue_sky

■pon ponさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-17 19:13)