So-net無料ブログ作成

にらみ合い・・・ [猫]

いつもの場所は緑がいっぱい。
日射しの中では暑いですが、日陰に行くと涼しい風が吹いています。
そして猫もいます。

でも人があまりいない場所では猫がいません(;^_^A アセアセ・・・
やはり人が好き?
 

いちょうと五重塔
P8020015.JPG

ハナちゃん、見ています。それも威嚇しようとしています。
P8020038.JPG

ハナちゃんのライバル、マルちゃん
マルちゃんは威嚇の声は出しませんが、3ニャンズは威嚇の声をだします・・・
P8020040.JPG

山門白黒さんはのんびり毛づくろい(;^_^A アセアセ・・・
いつもの人のそばにいて毛づくろいをしているのが多いです~
うし柄同盟 No.22
P8020035.JPG


nice!(68)  コメント(44) 

nice! 68

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちわ☆
五重塔の近くには猫はあまりいないようですね!
あ!ハナちゃん警戒モードですね!!
マルちゃんが苦手のようですね(^^;
山門白黒さんは完全に慣れてますね(●^o^●)
※焼きがつおだけでも食べてたら大丈夫ですね♪
by qoo2qoo (2009-08-09 16:05) 

空楽

こんにちは
3にゃんずはマルちゃんが苦手なんですか?
人もにゃんこも同じですね。
晴宇はみー兄が苦手です。

by 空楽 (2009-08-09 16:23) 

りりー

こんにちは~^^☆
by りりー (2009-08-09 16:45) 

Bonheur

3ニャンズはマルちゃんの何が気に入らないのだろう・・・

>>ハナちゃん、見ています。それも威嚇しようとしています。
この表現に笑(^O^) なんというか、かわいらしいというか、「人間から見た猫の世界をユーモラスに描いています」という感じです。

なるほど、いつもの場所は、人のいない場所に行くと猫に会える機会は減るということですね。覚えておきます。
by Bonheur (2009-08-09 17:06) 

green_blue_sky

■qoo2qooさん、こんばんは。
五重塔の周りは猫はいません。
ハナちゃんとマルちゃんとは、ライバル、ハナちゃんがよく威嚇します(;^_^A アセアセ・・・
夏バテ中の猫、焼きガツオをしっかり食べさせています~

■空楽さん、こんにちは。
食事場所などの縄張り関係で、マルちゃんを威嚇しているようです(;^_^A アセアセ・・・
晴宇ちゃん、苦手なのはみー兄さんでしたか・・・なぜなんでしょうね??

■りりーさん、こんにちは。
ご訪問ありがとう~

■あんれにさん、こんにちは。
■xml_xslさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-09 17:09) 

green_blue_sky

■Bonheurさん、こんにちは。
3ニャンズは自分の居場所、そして縄張りを守っているのでしょう(;^_^A アセアセ・・・
人がいない場所にもいますが、そこは特別な場所です(^○^)

■どんちゃんさん、こんにちは。
■ぴーすけ君さん、こんにちは。
■あんれにさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-09 17:28) 

るーこ

山門白黒さんはいつもの人の前で毛づくろい・・・。心を許してる証拠でしょうか?^^
いつもの人に会うと安心するんでしょうね~♪
by るーこ (2009-08-09 17:36) 

やまがたん

猫って結構寂しがり屋で
人の注目を集めたがるんですよね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-09 18:19) 

そらまめ

こんばんは~。
外猫さんたちもいろいろあるんですね~・・・
ケンカはやめて~・・・
なんですが、威嚇も仕方ないですね。
by そらまめ (2009-08-09 19:43) 

ponnta1351

毎日ムシムシ不安定なお天気でイヤですね。明日も台風の影響で大雨の予報ですね。
お休みでもいつもの場所でいつもの子達と。きっといつもの子達は威嚇しようが何だろうが会えるのを楽しみに待って居るんでしょうね。
体調を崩しそうなヘンは気候です。お体ご自愛下さい。
by ponnta1351 (2009-08-09 19:50) 

green_blue_sky

■るーこさん、こんばんは。
山門白黒さんは、そばにいると、いつも毛づくろいをしています(^○^)

■やまがたんさん、こんばんは。
猫はさびしがり屋です(;^_^A アセアセ・・・

■そらまめさん、こんばんは。
縄張り争いで・・・やむをえないこともありますね(;^_^A アセアセ・・・

■ponnta1351さん、こんばんは。
明日もお雨の予報ですね・・・
そして地震。。。進度の割に大きな揺れで驚きました

■lucky-luckyさん、こんばんは。
■Butchさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-09 21:02) 

えのみ

今日も暑かったですね。( ;´Д`)
木陰の涼しい場所でこの暑さを乗り切って欲しいですね。
by えのみ (2009-08-09 21:49) 

tenten

マルちゃんはお顔がまんまるだからマルちゃんですか?
by tenten (2009-08-09 22:20) 

ChatBleu

ハナちゃんとマルちゃん、仲良くしてくれれば良いのにねー
by ChatBleu (2009-08-09 22:27) 

パトラ

今晩は!
ここ2~3日はとても蒸し暑く、家ゴロゴロしてます。
夕方には雨が降りましたが、湿度が高く夜の地震にはびっくりです~!
greenさんの方はいかがでしたか~?
お盆前で、都心が静かなようで私は好きです^^
by パトラ (2009-08-09 22:50) 

green_blue_sky

■えのみさん、こんばんは。
きょうも暑かったですね。そして大雨に地震・・・
猫たちも涼しい場所でお昼寝をしています~

■tentenさん、こんばんは。
2年前までは丸々太っていたのでマルちゃんと呼ばれているのかもしれません~
名前はボランティアさんがつけています~~

■ChatBleuさん、こんばんは。
猫同士も相性があるので難しいでしょうね~

■ごんちゃんさん、こんばんは。
■bluegray-vetさん、こんばんは。
■単騎さん、こんばんは。
■ゆかさん、こんばんは。
■pianoさん、こんばんは。
■花乃子さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-09 22:50) 

green_blue_sky

■パトラさん、こんばんは。
蒸し暑いですね。エアコンはフル稼働させています(;^_^A アセアセ・・・
滝のような大雨の後は地震で驚きました~
きょうは天気の最悪日??

■hiroさん、こんばんは。
■sakさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-09 22:54) 

山倉ふう

外猫も家猫も縄張り争いはありますよね。
我が家も…。
by 山倉ふう (2009-08-09 23:26) 

OMOOMO

山門白黒さん綺麗好きですね。
by OMOOMO (2009-08-09 23:47) 

さくママ

その威嚇・・・さては、いつもの人が焼き鰹を1本しかもって行ってなかったとか?(笑)
by さくママ (2009-08-10 00:51) 

花火師

威嚇までするんですね
by 花火師 (2009-08-10 01:09) 

くろすけ

声を出す方が、弱いんですよねー
マルちゃん、迫力あるもんね(^^;)
by くろすけ (2009-08-10 02:35) 

green_blue_sky

■山倉ふうさん、おはよう。
縄張りは家でも外でも激しいですね・・・

■OMOOMOさん、おはよう。
外猫にしては毛づくろいがとても丁寧です~

■さくママさん、おはよう。
たくさん焼きガツオを持っていっても威嚇は治まりません(;^_^A アセアセ・・・

■花火師さん、おはよう。
3ニャンズの生まれた場所、自分たちの縄張りだと思っているのでしょう(;^_^A アセアセ・・・

■くろすけさん、おはよう。
威嚇する方が弱いのかもしれません。
腰が引けています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-10 06:13) 

green_blue_sky

■silver4さん、おはよう。
■Fukuchanさん、おはよう。
■「直chan」さん、おはよう。
■ムネタロウさん、おはよう。
■OMOOMOさん、おはよう。
■da-kuraさん、おはよう。
■miyokoさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 06:13) 

ごんぞう

ハナちゃんはマルちゃんへの威嚇なんでしょうか?
山門白黒さんはまるで、お家ねこの様にピカピカですね♪
いつもの人のおかげですね(^-^)
by ごんぞう (2009-08-10 06:14) 

toraneko-tora

ハナちゃん・・・・・ちょっと怖い・・・で~す
山門白黒さんは・・・・・リラックスそのものですね
by toraneko-tora (2009-08-10 06:21) 

うっしー

日陰のアスファルトだったら涼しくて気持ちよさそうですねぇ(^0^)
ちゃんとわかってるところがまた可愛いですねぇ♪
by うっしー (2009-08-10 06:44) 

green_blue_sky

■ごんぞうさん、おはよう。
ハナちゃん、徐々に怒り始めています(;^_^A アセアセ・・・
山門白黒さん、毛並みがとてもいいです~

■toraneko-toraさん、おはよう。
マルちゃんが近づいているので威嚇しようとしています(;^_^A アセアセ・・・

■うっしーさん、おはよう。
猫たちは賢く、涼しい場所でお昼寝をしたり、毛づくろいをしています(^○^)

■c_yuhkiさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 06:56) 

じむ員

やっぱり人間が好きなんですよね^^
うれしいですね!^^
うちでは、ケージに入れるのはご飯の時だけです^^
おるすばんも夜も、自由にさせています^^
夜は、ワタシは犬達と同じ部屋で寝ます。
前は、猫も2匹くらいローテーションで一緒に寝てましたが、
じむ犬の発病以来、犬達となな♀とかな♀という、品行方正・安眠メンバーで落ち着いてます^^;(お年寄りチームとも言います^^;)
by じむ員 (2009-08-10 08:24) 

popoki

こんにちは〜。
なんか、猫たちみんな表情豊かですよね〜。^^

by popoki (2009-08-10 08:43) 

abika

ハナちゃんとマルちゃん~ランバルだったんだ~^^;
by abika (2009-08-10 10:56) 

green_blue_sky

■じむ員さん、こんにちは。
猫たちは基本的に人が好きです~
ケージに入れるのはご飯のときだけ(大汗)
一緒に寝るのは安眠チームとですか、それならよく寝れますね。

■popokiさん、こんにちは。
猫たちは表情豊かに暮らしています~
のんびりしているといったほうが正しいかな(爆笑)

■abikaさん、こんにちは。
みんな仲良くしてほしいのですが・・・
by green_blue_sky (2009-08-10 12:38) 

green_blue_sky

■manekiuriさん、こんにちは。
■今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
■りぼんさん、こんにちは。
■ayafkさん、こんにちは。
■U3さん、こんにちは。
■pom405さん、こんにちは。
■ねこのこねさん、こんにちは。
■りみこさん、こんにちは。
■okin-02さん、こんにちは。
■みきおさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 12:39) 

corolla

イチョウと五重塔が夏景色でいいですね~(^o^)
ハナちゃん、マルちゃん仲良くしようね~♪
by corolla (2009-08-10 14:00) 

sasuke

基本的にニャンコは人が好きみたいですよね。
猫同士だと威嚇したりするのに。。。
さっき知らずにTVつけたら猫カフェが!結構長い時間でしたね。びっくり!
by sasuke (2009-08-10 14:51) 

green_blue_sky

■corollaさん、こんばんは。
夏らしい、緑のイチョウです(;^_^A アセアセ・・・
2ニャン、仲が悪いです~

■sasukeさん、こんばんは。
ニャンコは人が好きですね。
早々猫同士だと威嚇が多い(;^_^A アセアセ・・・
猫カフェ、お子さんが大きくなった遊びに行きましょう(^○^)

■itsumoaozoraさん、こんばんは。
■shinさん、こんばんは。
■甘党大王さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 19:11) 

green_blue_sky

■nanoさん、こんばんは。
■MIYABIさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-10 22:16) 

green_blue_sky

■kontentenさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-11 12:25) 

green_blue_sky

■picaさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-11 19:13) 

green_blue_sky

■エイジさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-12 12:43) 

green_blue_sky

■ゆりあさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-13 19:37) 

green_blue_sky

■TAKUMAさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-14 12:11) 

green_blue_sky

■さぶさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-14 22:26) 

green_blue_sky

■pon ponさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-08-17 19:11)