So-net無料ブログ作成
検索選択

家政猫は見た・・・ [猫]

体重が減ってから、砂糖関係をとる量が減りました。コーヒーは砂糖なしに~
甘いものは食べますが、先日書いたとおり、歯が痛くなるので、あまり口にしなくなっています(;^_^A アセアセ・・・
メタボにならないように神様のお導き、いや、猫の神様が猫の食事代に回すための罠(爆笑)

先日の記事でお見舞いのコメントをいただきありがとうございます。
一部薬の副作用でおなかの調子も悪くなったようです(;^_^A アセアセ・・・
やはり病院は家の近く便利、歩いて3分。。。
昨日の夜はうどん、体が温まり、おなかにもやさしい。

春を待つイチョウ
P1240025.JPG

五重塔が寒い時は映えます。
P1240028.JPG

3ニャンズのお食事会
今日はみなよく食べます。雨が続いたからかな??
P1240041.JPG

家政猫のハナちゃん、いつもの人をじっと見ています(;^_^A アセアセ・・・
本猫としては隠れていると思っているようです~~
P1240072.JPG

写真の猫は地域猫として保護されています。

 


タグ: 五重塔
nice!(64)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 57

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちは☆
猫の食事代、素敵ですね(笑
体調の方も良くなって良かったです♪
五重塔、葉っぱがない時は目立ちますね!!
あ!やっぱり3ニャンズのお食事会はいつ見てもいいですね☆
今回は山門白黒さんがいますね♪
ハナちゃん、迫力ありますね(^ω^;)
※3ニャンズの家系はすごいですよね!CDでも拝見しました!!
by qoo2qoo (2009-01-27 16:38) 

MORIHANA

猫の食事代のために食費をセーブして、
骨身まで削りませんように(笑。
メタボはいけませんが、ある程度は身についていないと
体力や抵抗力が落ちますよ~。ご用心!

引き続き、温かい夕食(今日はおなかに優しい雑炊、とか?)を
しっかりとって、ご静養ください。元気にならないと、いつもの場所の
ニャンズも心配しますよ。引き続き、お大事に (・ー・)ノ

by MORIHANA (2009-01-27 16:57) 

じむ員

家政にゃんは何を見たのでしょう(笑)
ほんと、お大事になさってくださいね!
砂糖は頭脳労働の栄養源でもあります^^
と言いわけしつつ、じむ員 いつも食べてしまいます^^;
by じむ員 (2009-01-27 17:06) 

Yuki

お薬でお腹の調子が悪いのですか?
痛み止めで、胃が痛くなることって多いですが
それかな?
どこかが痛いと、ツライものです。。。お大事に。
by Yuki (2009-01-27 17:12) 

甘党大王

可愛いですね!(^^)!
子供も幼少のときに、目をつぶると自分が周りから見えない?
と思っている子多い様です。
もちろん^m^ 三姉妹も忍者のように消えていた・・・(^^ゞらしいです。
ニャンコも人間も一緒~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-01-27 17:42) 

green_blue_sky

■Yukiさん、こんばんは。
■じむ員さん、こんばんは。
■うっちーさん、こんばんは。
■MORIHANAさん、こんばんは。
■qoo2qooさん、こんばんは。
■xml_xslさん、こんばんは。
ご訪問とナイス、コメントありがとう。
体調が悪いのは昔からですので、ご心配なく。
胃腸は鎮痛剤で悪くなったようです。でも今は胃薬でよくなってきました。
猫の食事代は私の食事代よりはかなり安いですから大丈夫ですよ~~
痛みが解消すると、身体が軽くなってきました。

3ニャンズの食事会を見ているとなごみます~
ハナちゃんはじっといつもの人を見ています。
by green_blue_sky (2009-01-27 17:43) 

green_blue_sky

■甘党大王さん、こんばんは。
猫も人間と同じですよ。
猫は、いつまでも子供のような心を持っています。
by green_blue_sky (2009-01-27 17:46) 

さぶ

体調が回復されたようで 良かったです!
ハナちゃんに代わって 一句…
 あらイヤだ!  枝が細すぎ 隠れない(汗) 
by さぶ (2009-01-27 17:47) 

まりりん

ハナちゃん、ぜんぜん隠れていないし。。。(^^ゞ
by まりりん (2009-01-27 17:55) 

manekiuri

世の中の無駄なおやつや嗜好品代を全て猫さんたちに回したいですね。
(・・・でも私が耐えられるか・・・笑)
隠れてる(つもりの)ハナちゃんカワイイー!
by manekiuri (2009-01-27 18:00) 

minsuke

僕もダイエット始めました。
10年ほど前なら一日で500g減らすのにそれほど苦労しなかったです。
今回はどうなることやら。
またご報告します。
green_blue_sky さんも頑張ってください。
by minsuke (2009-01-27 18:26) 

マメミチュ

いいめしてるねぇ
あいたくなっちゃいますよ
by マメミチュ (2009-01-27 18:32) 

pica

ハナちゃん、隠れてるんだ(笑

体調が悪いんですね。お腹は薬の副作用ですか。
私もお腹がおかしいときはうどんを食べます。
あとはお茶を飲み続けます。お大事に。
by pica (2009-01-27 18:32) 

やまがたん

体調が回復傾向とのこと安心いたしました
でも、ご無理はほどほどにしてください
食事を切り詰めて猫ちゃんにささげるのも
気をつけないと体力落ちちゃいますのだ><

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-27 18:48) 

yuki999

家政猫のハナちゃん,
おもしろいですね。
by yuki999 (2009-01-27 18:49) 

ChatBleu

家政にゃんのハナちゃん、全然隠れてないし~^O^
歯痛は、知覚過敏ですかねぇ。疲れや肩こりでも歯が痛くなるので、とりあえずは、体調を整える方が先ですね。お大事にしてください。
by ChatBleu (2009-01-27 19:07) 

そらまめ

こんばんは~。
家政猫・・・?
漢字まちがってへん?
それってあたいのこと?     火星猫あんず*
猫の神様、コクですね~。(笑)
でもお体には充分お気をつけくださいね。
by そらまめ (2009-01-27 19:15) 

koume

気管支炎、大変でしたね。
私も2年くらい前に、気管支炎がなかなか治らず、大変な思いをしたことがあります^^;
(職場で点滴してもらいました…)
お外での撮影も、暖かくなるまでは程ほどに!!
by koume (2009-01-27 20:09) 

真凛

くたくたに煮込んだうどんは消化もよいと思うので
おすすめですね。
最近うどん自体食べなくなってしまいましたが・・・
ハナちゃん・・・鋭い目つき・・・
近所の猫たちもいまだに慣れてくれなくて
いつも会ってもにらまれます・・・
by 真凛 (2009-01-27 20:57) 

アシュレー

3ニャンズのお食事会、良いですね♪
何だか一生懸命食べてるように見えますが…
(・_|襖|←市原悦子
の家政婦ハナちゃん
なんとも可愛いw
by アシュレー (2009-01-27 21:01) 

Bonheur

ブログもそこそこに、ゆっくりお休みください・・・
by Bonheur (2009-01-27 21:11) 

yukimi

ハナちゃん、可愛い^^
私もそんな目で見つめられたい~~
by yukimi (2009-01-27 21:45) 

green_blue_sky

■さぶさん、こんばんは。
■まりりんさん、こんばんは。
ハナちゃんは隠れいます(;^_^A アセアセ・・・

■manekiuriさん、こんばんは。
人類のおやつ代をすべて猫の食事代にしたいですね

■minsukeさん、こんばんは。
ダイエットは体調にも影響しますのでゆっくりと体重を落としてください。
きちんと体調管理をしてくださいね~

■マメミチュさん、こんばんは。
春にツアーの予定です。またご参加ください(^○^)

■picaさん、こんばんは。
胃腸の調子がおかしかったのは、薬の副作用でした。
温かいうどんとお茶は風邪の時にはいいですね
by green_blue_sky (2009-01-27 22:07) 

green_blue_sky

■やまがたんさん、こんばんは。
食事は切り詰めていないですよ(;^_^A アセアセ・・・
無理をせず今はのんびり仕事をしています。

■yuki999さん、こんばんは。
隠れているつもりのハナちゃんです(;^_^A アセアセ・・・

■ChatBleuさん、こんばんは。
隠れているつもりのハナちゃんです~
まずは気管支炎を治してから歯の治療をします。

■そらまめさん、こんばんは。
火星猫でもいいのですが(;^_^A アセアセ・・・
今は無理をせず、のんびりと仕事などをしています。

■koumeさん、こんばんは。
無理をせず、薬を飲んで静養を考えて仕事をしています(^○^)
気管支炎はつらいですね~~
by green_blue_sky (2009-01-27 22:08) 

green_blue_sky

■真凛さん、こんばんは。
うどんは体が温まり、とても消化にいいので助かります(^○^)
猫はじっと見るから睨んでいるように見えますね(;^_^A アセアセ・・・

■アシュレーさん、こんばんは。
3ニャンズは一生懸命に食べます。無我夢中(^○^)

■Bonheurさん、こんばんは。
のんびり休養しながらブログを楽しんでいます。

■yukimiさん、こんばんは。
3ニャンズによく見つめられます(;^_^A アセアセ・・・

■ぴーすけ君さん、こんばんは。
■らんぺいさん、こんばんは。
■sasukeさん、こんばんは。
■猫屋福助(株)さん、こんばんは。
■アヤメ7さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-27 22:09) 

c-tail

病気のときにうどんは良いですね。あたたまりますし、消化も良いですし。
引き続き、静養につとめてくださいね。
by c-tail (2009-01-27 22:25) 

green_blue_sky

■c-tailさん、こんばんは。
消化に良いものを食べ、よく寝ています(^○^)

■恵さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-27 22:34) 

パトラ

今晩は!
少し良くなられた様子で、安心しております^^
お腹の調子が悪いようでしたら、とにかく暖かいものを食べて下さい。
特に消化の良いものが良いですよ^^
家政猫のハナちゃん、市原悦子さんよりリアルで凄い~!
by パトラ (2009-01-27 23:23) 

花火師

こんな顔してじっと見られたら・・・照れますね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-01-28 00:17) 

kuny

ハナちゃん 全然隠れてないっちゅうの!爆!
それがかわいいっ(><)
私もいつもの人を見習わないと。。。。。。
by kuny (2009-01-28 00:33) 

えのみ

家政婦ハナちゃん、市〇悦子さんに負けてませんよ!(^_^.)
by えのみ (2009-01-28 01:30) 

にゃん

雨の日には 地域ニャンコは
 ひもじい想いをするのですね
  ・・仕方が ないかもですね
   それでも 毛づやもよく やせているコなんかいませんから
    皆にゃん 自由がある分 ハウスニャンコよりは幸せなんでしょうね♪。
by にゃん (2009-01-28 03:16) 

空楽

今日はお寺に行くので
ポチ逃げですみません!
by 空楽 (2009-01-28 06:08) 

Baldhead1010

食欲が出ましたか?

食べられるようになったらOKですよ。
by Baldhead1010 (2009-01-28 06:29) 

green_blue_sky

■パトラさん、おはよう。
■花火師さん、おはよう。
■kunyさん、おはよう。
■Baldhead1010さん、おはよう。
体調は徐々に良くなっています、食欲もあります。でも無理をせず、消化の良いものを食べています。
リアルなハナちゃんが見つめています。市〇悦子さんと負けていないでしょう。

■にゃんさん、おはよう。
雨の日でもボランティアさんが猫の食事を持っていくのでひもじい想いはしていませんのでご安心ください。

■空楽さん、おはよう。
無理をなさらずにご訪問ください。

■shinさん、おはよう。
■wanさん、おはよう。
■piattopiattoさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-28 07:00) 

リュカ

家政猫のハナちゃん、じーっっと見ている目線が鋭い!(笑)
でも、猫のこの目に弱いです(笑)
可愛すぎる・・・
by リュカ (2009-01-28 08:48) 

りみこ

ハナちゃんの視線が良いですニャw
隠れて何がしたいのかしらw
引き続き、お大事になさってくださいね☆彡
by りみこ (2009-01-28 09:40) 

sally

猫様たちがおいしそうに食事しているのを見るのが、
一番の薬じゃないでしょうか(自分も元気になります)
と言う私は数年ぶりに高熱を出して1日休みました…
by sally (2009-01-28 10:33) 

shop-u3

ハナちゃんは探偵さんにはなれなそうですね^^;

by shop-u3 (2009-01-28 11:16) 

パトラ

家政猫のハナちゃん、この木に隠れるほどスリムって思ってる?(笑)
美味しそうに食べる3ニャンズ、写真だけでも和みます。
PC越しにいっぱい食べるのよって、声かけてしまいますね(^^ゞ
by パトラ (2009-01-28 11:31) 

kontenten

あたしもみんなと食べたいニャ(w)
by エル
我が家のネコたちは、団体行動はしません^^;Aアセアセ
そんなエルにはうらやましいかも知れません(^^)
by kontenten (2009-01-28 11:56) 

トーマ

そうそう、ハナちゃんのメタボもなんとかせんと~~~w
by トーマ (2009-01-28 14:06) 

ponnta1351

お体は大丈夫ですか?
昨日はお見舞いに何回も伺いましたが重くて開きませんでした。
私だけだったのでしょうか・・・?

ハナちゃんは隠れてると思っているのでしょうねw。
ご飯もらってみんな幸せそう。 早く暖かくなって欲しいにゃァ。
by ponnta1351 (2009-01-28 15:52) 

green_blue_sky

■リュカさん、こんばんは。
■りみこさん、こんばんは。
■パトラさん、こんばんは。
■sallyさん、こんばんは。
■shop-u3さん、こんばんは。
■kontentenさん、こんばんは。
■トーマさん、こんばんは。
■ponnta1351さん、こんばんは。
家政猫のハナちゃん、じっと見ています(;^_^A アセアセ・・・
視線がまぶしい~

猫様の食事は見ているだけでなごみます。

>sallyさん
熱が出たんだ。お大事に。

>shop-u3さん
ハナちゃんは、探偵になってもすぐばれそう(爆笑)

>kontentenさん
みんなで食べるとおいしいですよ by ハナ

>トーマさん
ハナちゃんは痩せません(;^_^A アセアセ・・・
(2009-01-28 14:06)

>ponnta1351さん
おかげさまで、身体は徐々に回復しています~
ブログのメンテ後は少し重いですよ。今は軽くなっています~

■k-sakamamaさん、こんばんは。
■ki-さん、こんばんは。
■mitsuさん、こんばんは。
■あいさん、こんばんは。
■takemoviesさん、こんばんは。
■やまがたんさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-28 18:43) 

green_blue_sky

■flowerwellさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。

by green_blue_sky (2009-01-28 21:57) 

ゆりあ

ハナちゃんの半顔がかわいい~^^
我が家では、このような半顔を冬彦と言っています^^
by ゆりあ (2009-01-29 00:04) 

green_blue_sky

■ゆりあさん、おはよう。
冬彦さんなんだ。このてもいいな(^○^)

■okearaiさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-29 06:35) 

green_blue_sky

■sakさん、こんばんは。
たくさんのナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-29 18:47) 

green_blue_sky

■pon ponさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-30 06:25) 

green_blue_sky

■エイジさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-30 12:25) 

green_blue_sky

■TAKUMAさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-01-30 23:38) 

green_blue_sky

■gogohanasakuraさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-02-01 08:31) 

green_blue_sky

■ありすりんさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-02-01 23:10) 

green_blue_sky

■(。・_・。)2kさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-02-03 07:03) 

green_blue_sky

■whitesoxさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-02-05 20:54) 

green_blue_sky

■ぼくくまさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-02-07 21:00) 

green_blue_sky

■COCOさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2009-02-07 23:22)