So-net無料ブログ作成

中秋の名月 [猫]

14日は午前中は曇り空、昼からは徐々に晴れ、中秋の名月がきれいに見れました。
天気が良くなってよかった(^○^)

散髪し、その後いつもの場所に行きました。
猫たちはお能や音楽が聞こえるし、人出が多いので、隠れているものも多数です。
山門では3ニャンズと長毛さんが、徐々に現れ、よく遊びました~

中秋の名月
P9140033A.jpg

花の美術館のコスモス
薄べのコスモスは・・・♪
P9130010.JPG

助手の山門白黒さん、食事後のお手入れ中
P9130156.JPG

参道のほうに行くとついてきました。ここが秋から春までの指定席。
夏だけ涼しい山門、そろそろ移動時期~
P9130173.JPG

 


nice!(67)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

こんにちは☆
綺麗なお月さまとコスモスの花ですね~♪
凄く上手に撮れてますね☆
山門白黒さんも移動の時期のようですね!!
※美人ちゃんは最近2メートルの高さのブロックの上・・・
CDは発送ありがとうございます。今日は雨なのでマッタリブログ中です。

by qoo2qoo (2008-09-15 16:19) 

トーマ

うちには望遠スコープがあるんだがずーっと使ってなくてガラクタにww
電動なのにもったいないww

山門白黒さん、いい顔してるね。
by トーマ (2008-09-15 17:08) 

green_blue_sky

>qoo2qooさん、こんにちは。
なんとか撮影しました(;^_^A アセアセ・・・
山門白黒さんは今日も、秋の場所にいました。
美人ちゃんは最近ブロックの上で見ています(;^_^A アセアセ・・・

> トーマ さん、こんにちは。
望遠スコープを使いましょう~
山門白黒さんは時たまいい顔になります(;^_^A アセアセ・・・

>龍之介さん、こんにちは。
>パルの大冒険さん、こんにちは。
>さくママさん、こんにちは。
>トーマさん、こんにちは。
>mustitemさん、こんにちは。
>xml_xslさん、こんにちは。
>MORIHANAさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-15 18:40) 

ぴーすけ君

すごく上手なアップだわぁ~♪
カワイさ全開(=´∇`=)にゃん
by ぴーすけ君 (2008-09-15 19:05) 

bonheur

お月様もコスモスも綺麗に撮れてますね。
山門白黒さんも可愛い~。
お写真のお勉強、始められたのですか?
by bonheur (2008-09-15 19:15) 

そらまめ

こんばんは。
満月とコスモス・・・
なんか秋ですね~。
山門 白黒さん、かわいいっ!!
by そらまめ (2008-09-15 19:35) 

リュカ

わーお!きれいな月ですっっ
バッチリ撮れましたね^^
私も今年は名月見ることが出来ました^^
by リュカ (2008-09-15 19:38) 

yuzu

満月きれいですねー。
山門白黒さん、もふぁっと、なっていますねー。
by yuzu (2008-09-15 19:49) 

sakuran-pon

お月様キレイです。ちらっとしか見れなかったのでラッキーです。ありがとうございます♪
by sakuran-pon (2008-09-15 19:50) 

にゃんこ

こんばんワ!
お月様、きれに見えたようで撮影も出来て良かったですね。
コスモスもキレイです~。
今夜もウチの部屋の窓からは、キレイなお月様が見えています。
昨日の夜より今日の方がキレイかも・・・^^

by にゃんこ (2008-09-15 20:46) 

lucky-lucky

綺麗なお月様
ベランダから少しだけ見ました

phが上がると酸性ではなくアルカリです~~
人間は酸性の結石が多くて
猫はアルカリの結石が多いので
猫にアルカリイオンはxらしいのですよ
by lucky-lucky (2008-09-15 20:53) 

クロネコ

忘れてました、お月見(^_^;)
風流ですね。コスモスと合わせて、秋が来たって感じです。
by クロネコ (2008-09-15 21:38) 

Yuki

お月様がきれいに見えたのですね。
こちらは今夜は雨で見えません・・・・。残念。
by Yuki (2008-09-15 21:40) 

green_leaves

秋ですねーすっかりご無沙汰してしまいました!
私も昨日少しだけお月見できました。すぐに曇ってしまいましたが・・・
白黒さんのびのびしてますねー見てるだけで癒されますねっ。

by green_leaves (2008-09-15 22:02) 

bonheur

再びコメントです。
猫ちゃんたちに会いやすい時間帯ってありますか?10月の後半、また出張など入っちゃうかもしれないので、時間が空いたときに猫たちに会いに行こうかな~なんて思っています。
by bonheur (2008-09-15 22:02) 

パトラ

綺麗にお月さま撮れましたね(^^)
うさぎさんが、お辞儀してるような影に見えますね。
山門白黒さん、いいお顔してますね。
by パトラ (2008-09-15 22:06) 

ChatBleu

綺麗に撮れてますね~。そういえば、月を見ようなんて全然考えもしなかった‥‥。風流から遠いですね^^;;

by ChatBleu (2008-09-15 22:11) 

BlackTiger

少し涼しくなって外猫さんたちもほっとしているでしょうか。
きれいな月ですね。猫さんたちもお月見したかな。
by BlackTiger (2008-09-15 22:12) 

パトラ

こんばんは!
見事な中秋の名月ですね~!
さすが、練習のかいもあって素敵です^^
又 コスモスも鮮やか~!
山門白黒さん、何時見ても可愛い (=^・^=)
昨夜はコメントがすんなりUP出来ず困りました^^!

by パトラ (2008-09-15 22:21) 

green_blue_sky

>ぴーすけ君さん、こんばんは。
可愛い山門白黒さんでしょう(^○^)

>bonheurさん、こんばんは。
昔勉強したので、あとはデジカメ用にやり直しました。
本を読んだだけですが(;^_^A アセアセ・・・

>そらまめさん、こんばんは。
コスモスとお月さま、すっかり秋モードです~
山門白黒さんは時々チャーミングな姿になります(;^_^A アセアセ・・・

>リュカさん、こんばんは。
昨夜のお月さまはきれいでしたね。
今回はよく撮影できました~~

>yuzuさん、こんばんは。
満月がとてもきれいでした。そして良く撮影できました~~
山門白黒さんは、チャーミングな姿で撮影できました(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-15 22:34) 

green_blue_sky

>sakuran-ponさん、こんばんは。
22時頃まではよく晴れていたので撮影できました。よいお月見でした(^○^)

>にゃんこさん、こんばんは。
22時頃まで晴れていたので良いお月見でした。
コスモスはよく撮影していきました(^○^)
今日は曇り空で、そして雨模様でお月さまは見えません(;^_^A アセアセ・・・

>lucky-luckyさん、こんばんは。
昨日はきれいな中秋の名月でした~~
結石は人間と猫で違うんだ。アルカリ水は猫には飲ませません~~

>クロネコさん、こんばんは。
3連休はコスモスと中秋の名月を撮影。秋本番です(^○^)

>Yukiさん、こんばんは。
22時頃までお月見ができました。とてもきれいでした。
雨だったですか、見れなくてざんねんでした・・・
by green_blue_sky (2008-09-15 22:40) 

c-tail

我が家も、昨晩はススキを飾り、おだんごを食べて中秋の名月を楽しみました。
雲も多かったですが、なんとか満月を見ることができました。(^-^)
by c-tail (2008-09-15 22:41) 

green_blue_sky

>green_leavesさん、こんばんは。
お久しぶりです(^○^)
22時頃まではこちらではお月見ができました~
猫たちはのんびりしているので、癒し空間に連休中通いました(;^_^A アセアセ・・・

>bonheurさん、こんばんは。
1時から4時半までは見頃です。特に4時過ぎには食事タイムなので(;^_^A アセアセ・・・
土日はいつも通っているのでお知らせくださればご案内しますよ(^○^)

>パトラさん、こんばんは。
お月さまがきれいでした。うさぎさんがおもちを良く付いていましたよ(;^_^A アセアセ・・・
山門白黒さんのチャーミングなお顔です(^○^)

>ChatBleuさん、こんばんは。
お月見とか緑を見るとよいですよ。風流さも必要(^○^)
心の余裕を持ちましょう。って2年前から気づいたσ(o^_^o)

>BlackTigerさん、こんばんは。
猫たちは気持ち良く過ごしています。
夜は月見をしながら散歩していることでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-15 22:47) 

green_blue_sky

>パトラさん、こんばんは。
撮影の練習をして、よい写真が撮れました。でもまだ満足していませんが(;^_^A アセアセ・・・
山門白黒さんは実物はもっと可愛いですよ~~
コメントなどができない時もあります・・・・

>Noraさん、こんばんは。
>恵さん、こんばんは。
>sasukeさん、こんばんは。
>ギルバート明子さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-15 22:51) 

green_blue_sky

>c-tailさん、こんばんは。
ススキを飾って、お団子を食べて名月を見ていたんだ(^○^)
親子3人のほほえましい光景が見えます~
風流ですね~~

>yannさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-15 22:54) 

Cocoa母ちゃん

最後の一枚、、、
なんとステキでしょう (⌒⌒*)

秋の到来ですね、、、コスモスが美しい!!
by Cocoa母ちゃん (2008-09-15 23:11) 

green_blue_sky

>Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。
猫のお顔がいいでしょう(^○^)
コスモスなど秋の花がよく咲いています~~

>ぴのん*さん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-15 23:20) 

溺愛猫的女人

こんにちは

見事な中秋の名月(=^・^=)v 猫ちゃんの毛づくろいの様子もいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2008-09-15 23:50) 

pon pon

きれいな月の写真に見とれてしまいます。
私も撮影したけど、携帯のカメラでは豆粒みたい(笑)

山門白黒さんも月のように凛々しく見えます♪

以前、紹介されていたドラゴンフルーツを買ってみました。
(しらかわファームさんではないのですが…)
記事をアップします。美味しかったです^^
by pon pon (2008-09-16 00:12) 

えのみ

お月様きれいですね。
(新しいデジカメだったらなぁ~)
コスモスが咲くと秋を感じます。
by えのみ (2008-09-16 00:41) 

nao

月のあの模様、人によって違って見えるんですよね。
うさぎとか言ってるけど、そうじゃないって人も中には。
by nao (2008-09-16 01:55) 

green_blue_sky

>溺愛猫的女人さん、おはよう。
いいカメラだと、クレータが見えるのですが(;^_^A アセアセ・・・
毛づくろいは見ているだけでなごみますね。

>pon ponさん、おはよう。
お月さまは大きなカメラで撮影しないと豆粒になります(;^_^A アセアセ・・・
山門白黒さんの可愛い一瞬です~
ドラゴンフルーツ、いかがでしたか?

>えのみさん、おはよう。
お月さまは一眼のほうがよく映ります(;^_^A アセアセ・・・
コスモスの季節、秋を感じますね。

>naoさん、おはよう。
月の模様は誰でも違います、私はウサギの印象が強すぎ(;^_^A アセアセ・・・
カニや女の人にも見えます~~

>Eruaさん、おはよう。
>ゆりあさん、おはよう。
>くらいふさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-16 05:51) 

Baldhead1010

先週の土曜日からずーっと天気が悪いです。

でも、恵みの雨ですね^^
by Baldhead1010 (2008-09-16 06:17) 

green_blue_sky

>Baldhead1010 さん、おはよう。
四国には恵みの雨ですね。被害がないように、ダムの貯水率が復活することをお祈りします~
by green_blue_sky (2008-09-16 06:35) 

kontenten

山門白黒さんのアップ・・・格好イイニャ♪
by エル
きのう、豪徳寺に行って来ました(^^)
でも、野良ちゃんには一匹しか会えませんでした(><)
by kontenten (2008-09-16 09:25) 

Balloon

お久しぶりです^^;
15日は残念でしたが前日の月はとっても綺麗に見えましたねー♪
最後の写真もナイスです^^!
by Balloon (2008-09-16 09:51) 

空楽

こんにちは
満月とコスモス!
お団子食べたいなぁ~ 「笑」

山門白黒さんの穏やかなお顔 素敵ですね^^
 
by 空楽 (2008-09-16 10:42) 

shop-u3

猫ちゃんたちも季節ごとに住みかがかわるんですね。

by shop-u3 (2008-09-16 11:07) 

ake_i

こんにちは^^
コスモス、私も昨日、見ました!!
なんか、例年よりも背丈が高いな・・・なんて思いながら大好きなコスモスを見てましたよ。
お月さまを見ながらお団子を買うの忘れたって思ってました。
その後、曇りや雨。
ちょうど名月の日はお天気が良くて嬉しかったですね。
by ake_i (2008-09-16 11:11) 

toraneko-tora

長らくご無沙汰しました
明日(9/17)から再開いたします
引き続きよろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-09-16 11:17) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗に撮れてますね~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-09-16 11:41) 

チュウミツメロディー

見事なおつきさんのしゃしんですね~
へぇ~
みんな移動するんですね
なんかそういう季節感っていいですね~
by チュウミツメロディー (2008-09-16 11:45) 

mitsu

お月さん~色々なところで拝見しましたが
皆さんきれいに撮られてますねー^^
来年はチャンレンジしよっと!
by mitsu (2008-09-16 12:44) 

echo

日ごろの行いのせいかしら? 横浜は生憎のお天気で、お月様はずっとかくれんぼ。
せっかくお団子も用意したのに、お月見は延期でしたw
綺麗なまんまるお月様ですね。
by echo (2008-09-16 13:46) 

maki

おや!とっても望遠レンズ自慢されてるように美しい月ですこと ̄m ̄(ヒガミ)
こんなにはっきり見えてしまうと、ウサギがいないことがバレてしまいますね^^;


by maki (2008-09-16 14:07) 

sak

お月さま、すごくキレイですね♪
うちの方は薄い雲が出ていてぼんやりでした。
by sak (2008-09-16 16:39) 

pica

名月にコスモス、秋ですね~。
by pica (2008-09-16 17:52) 

green_blue_sky

>kontentenさん、こんばんは。
山門白黒さんは時々よいモデルになってくれます(^○^)
豪徳寺も猫が多いですが、1匹とは残念。。。

>Balloonさん、こんばんは。
お久しぶり(^○^)
14日の中秋の名月はきれいでしたね~

>空楽さん、こんばんは。
満月とコスモスで秋深しです~
そしてお団子が美味しい~~
猫たちは穏やかに過ごして猫を見ているだけで癒されます~

>shop-u3さん、こんばんは。
山門だけは冬になると風が強く寒いので猫たちは少し移動します(;^_^A アセアセ・・・

>ake_iさん、こんばんは。
今はコスモスがきれいですね。今年は気温差が激しいから、しっかりとしたコスモスが多いです(^▽^;)
中秋の名月はきれいに見れましたね。私はしっかりとお団子を食べました(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-16 18:22) 

green_blue_sky

>toraneko-toraさん、こんばんは。
おかえりなさい。明日から再開ですね、了解しました(^○^)
(2008-09-16 11:17)

>(。・_・。)2kさん、こんばんは。
ほめていただくと恥ずかしい(;^_^A アセアセ・・・

>チュウミツメロディーさん、こんばんは。
いいお月見ができました(^○^)
山門は夏は涼しいのですが冬は風が吹き寒いので、参道のほうに猫たちが移動します(;^_^A アセアセ・・・

>mitsuさん、こんばんは。
お月さまも撮影しなかったんだ~
来年はきれない中秋の名月を撮影してください(^○^)

>echoさん、こんばんは。
場所によって中秋の名月は見れなかったようですね。
お月見は延期ですか・・・16日はきれいに見えそう(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-16 18:28) 

green_blue_sky

>makiさん、こんばんは。
ちょっと自慢(;^_^A アセアセ・・・
ウサギがいるのは夢があっていいのですが、見えすぎもいけませんね。

>sakさん、こんばんは。
雲は時々出ました、月の出から22時頃まではよく月が見れました~~

>picaさん、こんばんは。
秋深しになりつつあります。いい季節です~

>takagakiさん、こんばんは。
>真凛さん、こんばんは。
>minsukeさん、こんばんは。
>猫屋福助(株)さん、こんばんは。
>coupさん、こんばんは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-16 18:33) 

yuki999

月の写真とても綺麗ですね。
by yuki999 (2008-09-16 23:40) 

green_blue_sky

>yuki999さん、おはよう。
ありがとう。カメラを変えてよく撮影できるようになりました(^○^)

>kunyさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。


by green_blue_sky (2008-09-17 05:37) 

gogohanasakura

山門白黒さん大好き!
かわいいわぁ
by gogohanasakura (2008-09-17 20:20) 

green_blue_sky

>gogohanasakura さん、こんばんは。
愛らしい顔でかわいいでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-17 21:14) 

green_blue_sky

>ケイクスさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-18 05:20) 

green_blue_sky

>僕もくま私もくまさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-09-18 06:31) 

green_blue_sky

>くろたさん、こんにちは。
>りりーさん、こんにちは。
>べっこらさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。

by green_blue_sky (2008-09-18 12:39) 

green_blue_sky

>京都のさくらネコさん、おはよう。
ご訪問とナイスありがとう。


by green_blue_sky (2008-09-25 05:39) 

green_blue_sky

>COCOさん、こんにちは。
ご訪問とナイスありがとう。
by green_blue_sky (2008-10-04 16:53)