So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

寒くとも猫はベランダで遊ぶ・・・ [猫]

金曜日は曇り空でしたが、早朝から雪・・・
一時期は屋根が白くなる。
朝から外出予定で、外でバスを待っているときは、雪が傘に積もりました(^_^;)
1日中、冷蔵庫の中の気温で5度以下でした。
 
寒くとも元気な2にゃんず、夜にベランダに出て遊んでいる(笑)
あまりにも無謀なので、窓を閉めて暖房をフル稼働にした飼い主です。
寝ていると、飼い主の足元にはミケが入り込み丸まって寝ています。
ミッキーは寝る前と朝方に、飼い主の右わきで寝ています。
 
金曜日はあまりの寒さで、ミッキーは出かける前に目を覚ましたが、ミケは顔を見ず(^_^;)
ミケの寝棒癖のほうが静かです(笑)
 
風邪は時々咳が出ますが、夜中の咳込みがなくなり、午前4時ごろまではゆっくり寝られます。
寒いので、日本酒を復活、熱燗で身体を温めて寝ています~ 
 
PCのほうは1月10日のWindowsUpdateをアンインストール、金曜日に再度、WindowsUpdateを行う。
レジストリかファイルなどの処置がおかしくなっていたようです。
ようやく、ハードの電源がオフになる現象は直りました。
WindowsUpdateが成功していても、ファイルなどがおかしくなっていることがあるようです。
疲れた1週間でした(^_^;) 
→ハードが休止になり、更新をアンインストール、1月10日のUpdateはできないことが判明。
 (1月22日10時追記)
 
次の更新は1月23日(月)の予定です。 
 
2にゃんず、姉妹ですので、喧嘩をしてもその時に応じてミケとミッキー強さが変わります。
ミケは普段強いですが、ミッキーが本気で怒ると、ミケを追いかけまわします~ 
 
ミッキーのうろうろ。
この辺りにいて、飼い主に甘えコールをします(^_^;)
じっとしてればいいのですが・・・ 
IMGP0248.JPG
 
ミケ、怒られて拗ねています。
なでると甘えるので撮影のみ、といって撮影後、飼い主のそばに来ています(^_^;) 
IMGP0257.JPG
 
猫はよくすねますがとてもかわいい家族です(^_^;) 
IMGP0258.JPG
 
ソネブロのRSSを再取得、1名の方はサーバーのエラーとなり、取得できない・・・
 1月22日10時追記 

nice!(68)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

2にゃんずは喧嘩するほど仲が良い・・・ [猫]

寒いですね(^_^;)
毎日、寒さに震えます。といって厚着はあまりしない性格。1枚多く着用すれば暖かいのですが、動きずらいのでつい薄着。
部屋を暖めると、2にゃんずがベランダに出たがり、出せば、室温が下がる・・・((+_+)) 
先週の金曜日から、エアコンをフル稼働、久々に電気料金が高くなりそう。
 
ミッキーは爪とぎとトイレとはお呼び出しがあります(^_^;)
飼い主、あわただしい時に呼ばれると、怒ります。短気な飼い主なので・・・
歳をとると丸くならず、さらに四角四面になりそう(笑)
 
PCのハードが休止になりその後が復帰しない現象が続く、さらに利用していてもハードが電源オフになってしまう。
19日の朝から原因の調査、まだ断定はできないですが、某会社の電源ソフトなどおかしいように思える。
以前からファンの起動などおかしな現象が発生していました。
いろいろとしてみると、電池のチェックなどでメモリーを1GB以上も利用している。
とりあえず、これらのソフトは無効にして、現在、確認作業中。
ソネブロのようにチェックを怠ると大変なことになるので慎重に対応中。
時間がかかる。。。
  
次の更新は1月21日(土)の予定です。
 
ソネブロ、メンテナンス後、色々な障害がでています。
私のところは記事投稿がおかしかったですが、19日には直りました。 
色々なことが起きます(^_^;)
さすがソネブロ。ほめ言葉ではないです皮肉です(笑)
 
飼い主がイライラモードなので、2にゃんずも紛争が多い(^_^;)
ミッキーとミケのにらみ合い 
IMGP0252.JPG
 
ミケが追い回し、ミッキーが、耳がなくなり丸顔・・・ 
IMGP0253.JPG
 
ミッキーの目だけが光る・・・ 
IMGP0254.JPG
 
冷静さを取り戻すミッキー、耳が復活。
ミケは遊びたいだけですが、ミッキーはミケとかかわりたくないので逃げポーズ。
この後は飼い主が仲裁、2にゃんず、喧嘩するほど仲が良いです~ 
IMGP0255.JPG

nice!(114)  コメント(90) 
共通テーマ:ペット

寒いと猫も人も食欲が旺盛にゃ・・・ [猫]

寒い日が続き、千葉でも、未明には氷点下、ベランダの水たまりは凍結することが多くなりました。
ハイビスカス、凍結したようで、葉が枯れかけ・・・
夜は室内に入れましたが、1日遅れました。
 
あまりの寒さで朝晩は暖房をフル稼働、室温を15度以上にしても、朝は7度近くまで気温が下がる。
氷点下まで下がるとさすがに、猫も行動がとまり、飼い主の布団に潜り込んできます(^_^;) 
 
寒さで風邪が治らず、病院は3件目を検討していますが、病院巡りをしても無駄に思えてきたので、鍋物で身体を温めて免疫力を強化する予定です。野菜などでカレーなべがいいでしょうね。
 
豊洲で大きな問題が・・・専門家と言いますが、難しいことになりそうですね。
地下水が汚染されている。
最終的には政治判断で解決することになるのでしょうね。
 
1月17日といえば、1995年の阪神・淡路大震災、多くの人がなくなりました。
黙とう。 
 
次の更新は1月19日(木)の予定です。 
 
先日の満月、明るさはいいのですが、ピントが甘い・・・
IMGP0260.JPG
 
灯篭から亀戸天神の鈴を撮影、もう少し、構図を考えればよかった。
単に鳩を撮影しようとした安易な考えが大きな間違い(笑) 
IMGP0220.JPG
 
食事をするのかと思えば、振り向く、ミッキー
一番右側にはスープーのおやつを置くのですが、ミケがきれいに食べて、ピカピカになっています(^_^;) 
IMGP0233.JPG
 
ミケ、食べて遊んで、甘えます。
かまってもらえないと、猫ベッドにまっしぐら。
その時、独り言をつぶやいています~ 
IMGP0240.JPG
 
windows10情報
WindowsUpdateをしてから、PCをスリープにする設定をしている場合、スリープから復帰しないトラブルが発生中。
またいろいろ対応はあるのですが、よい結果はないようです。
真っ暗な場合、電源を再起動するしかないようです。
調べてみると、インテルのドライバを古くするとよい場合、PCの各種ドライバを細心にする方法などもありますが、みんなバラバラで傾向がないです。
症状は同じです(^_^;) 

nice!(120)  コメント(85) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -